ゲームに全力って、だめですか?

通称「ゲムだめ」です。
ゲーム、特に最近気になりだしたゲームデザインについて、
色々語るつもりなんですが、それだけじゃなくて日々の色々を書きそうです、多分。
間隔空きすぎて・・・
0
    えー、風邪だか花粉症だか分からないような
    妙な症状に悩まされていたため、更新が遅れてしまいましたが
    ウィザードリィ3が届きました


    でー、早速プレイしてみたわけなんですが


    これが戦闘画面




    これがフィールド画面





    うん、流石ファミコン


    もうなんつーか、ゲームって進化したんだなぁ
    とか妙に感慨深くなる一方
    やっぱり画像って大事だなぁ、とドラクエ派の僕が思ってしまいました
    いや、要はですね、ほんと、何がなんだか分かんないです、このゲーム
    まず何をすればいいかも分からないし
    まぁ、これは中古だったから説明書が手元にないってのも原因だとは思いますけども
    それにしても、ほんと、ただ文字が表示されているだけで
    一体何が起こってるのかが、分かりにくく
    本当に、やる気が出ません
    曖昧な目標でほんとに助かったよ・・・

    まぁそれでも1時間はやろうと思ったんですが
    起動するのに20分
    ダンジョンに入るのに20分
    そして、残りの約20分は

    同じところをグルグル回り続けて、終わってしまいました

    だってさ、マップ表示ないんだもんなぁ・・・



    でー、ウィザードリィに見切りをつけて
    次のしりとりをしなければならないわけですが
    次は「ウィザードリィ3 ダイヤモンドの騎士」なので
    「し」か「じ」でしりとりです

    「し」か「じ」っていうと・・・やっぱり最初に思いつくのは当然
    今も一応並行プレイということになっている、真・三國無双シリーズ
    やっぱりこれが出るんかなぁ・・・なんて
    あとは、シンプルシリーズなんてあるわけだけど・・・どうかなぁ


    でー、今回もまたしりとり相手がなかなか見つからず
    ゲムだめからもリンクしている、この共同(?)チャットにて
    たまたま居てくれたBTBさんが、しりとりをしてくれるということなので
    言ってみました



    ウィザードリィ3 

    ダイヤモンドの騎士からの「し」か「じ」
     はい!







    「シスタープリンセス」








    もう嫌




    あぁ・・・もう・・・なんでこんなことに・・・
    またエロゲーがぁ・・・あぁぁぁぁ・・・




    と思っていたのですが、機種を聞いてみると、初代PSということで
    調べてみると、確かにありました


    あぁ・・・じゃぁもう・・・これをプレイするわけね・・・

    なんかなー、そもそも妹属性とかないんですけどね
    大塚愛は好きだけど、って何の話だろうね、ほんと

    とりあえず、また買わなきゃいけないので、しばらくお待ちください・・・


    で、コメントレス

    >たいしょう
    >メンチビームを股間にあてると・・・・
    一体どうなるの・・・?そのうちやってみるよ、うん


    プレイ時間 1時間
    | うたまん | ゲームしりとり過去ログ | 12:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    << こういうのがあるからなぁ・・・ | main | バレンタインなのに、いや、だからこそ? >>
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | 12:13 | - | - | - | - |









      http://utaman.jugem.jp/trackback/155
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>
      + REVIEW
      + CONTENTS
      + NEW REVIEW
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + LINKS
      + PR