ゲームに全力って、だめですか?

通称「ゲムだめ」です。
ゲーム、特に最近気になりだしたゲームデザインについて、
色々語るつもりなんですが、それだけじゃなくて日々の色々を書きそうです、多分。
スターオーシャン Till The End of Time
0
    スターオーシャン

    Till The End of Time



    2には相当にハマらせてもらったこのゲーム
    今回もホントに夢中になってやらせていただきました
    途中までは

    戦闘にはガッツシステムを取り入れたりMPが0になったら死ぬという
    ちょっと見ると厳しいか?と思うようなシステムが入ってるんだけれど
    そこはしっかりしたバランスの取り方でますます進化した戦闘になってたり
    2ではかなりお世話になったアイテムクリエイションも
    契約とか色々新システムを入れていて面白くなってたり
    ストーリーもより広大になって先を読ませない凄いストーリーだったり
    流石トライエースと言った感じで面白いんだけど・・・

    途中でつまらなくなるんですよねぇ・・・
    何せストーリーがパクりというかそれ以下というか
    確かに元々このスターオーシャンってのは海外ドラマのスタートレックってのを
    ちょこちょこパクったというか元にしてる感じはあったんだけど
    なんでマトリックスをパクるんだ?

    まあそこはいいとしてもラストのエンディングはあれ何?
    だって0と1の集合体に例え感情が生まれたって
    元が0と1の集合体なんじゃそこから生まれた物も0と1の集合体に決まってるでしょ!
    ラストはフェイトの紋章で現実世界を破壊して
    マリアの紋章でその0と1の集合体を現実の物に変えて
    その変えた世界をソフィアの紋章で現実世界に運んでくれば
    今までのしっかりした辻褄の合う設定を汚さずに済んだんちゃうんかい
    と素人の方がまだマシな・・・ってこれも勝手な意見だけど・・・ストーリーを考えれちゃうくらい
    終わりは問題・・・

    なんつーか最初の方は・・・いや中盤までは物凄くいいくせに後味が悪いという
    逆ならまだしもこりゃ駄目だろってなゲーム
    システムは良かったのになぁ・・・ストーリーが全体を汚しているというか終わりがマズイというか・・・
    あともう一つ思ったのがクリア後のお楽しみに力入れすぎじゃないか?ってこと
    まああんまやってないからここを語るのは止めておこうかな・・・

    とりあえずスターオーシャンは2まで
    2までをやった自分にとっちゃ後味の悪いゲームとしか言いようがないというか・・・


    72点

    | うたまん | - | 23:07 | comments(1) | trackbacks(1) | - | - |
    << 新世紀エヴァンゲリオン2 | main | 聖剣伝説レジェンドオブマナ >>
    0
      | スポンサードリンク | - | 23:07 | - | - | - | - |
      せっかくだし、顔出しチャレンジしてみました。まだまだ素人ですけど覗いてくれると嬉しいですw掲示板もあるから足跡期待してまーす(^^)/

      URL

      http://kana.happymeeting.mobi
      | KANA | 2008/01/12 1:00 PM |









      http://utaman.jugem.jp/trackback/19
      -
      管理者の承認待ちトラックバックです。
      | - | 2007/05/25 4:17 AM |
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      + REVIEW
      + CONTENTS
      + NEW REVIEW
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + LINKS
      + PR