ゲームに全力って、だめですか?

通称「ゲムだめ」です。
ゲーム、特に最近気になりだしたゲームデザインについて、
色々語るつもりなんですが、それだけじゃなくて日々の色々を書きそうです、多分。
0



    えぇ・・・まだ一通り終わってないけど気づいたら15時間オーバーしてたし
    何よりもうこれ以上このゲームは関わりたくないので批評しちゃいます
    ただまだ一通りやってないのは事実だからクリアした後修正入れる可能性はあるのでご了承

    零と書いてゼロと読みます
    まあ知ってる人は知ってるでしょう
    モンスターファームとデッド オア アライブで有名なテクモが送るホラーゲームです

    仕事のためにある古い屋敷へ出かけて行方不明になった兄を探すため
    ある少女がその古い屋敷に出かける
    というようなお話です

    で・・・まぁホラーゲームなのでその屋敷で幽霊が出て
    ここが新システムなんですが、その幽霊を写真におさめることで攻撃し退治をしていきます

    しかし・・・はっきり言ってそんな写真とか戦闘システムとかはどうでもいい
    僕もほとんどわけもわからず使ってたからそのカメラは

    問題なのはあの屋敷の異常過ぎる雰囲気・・・
    はっきり言って夜やってたら失禁するんじゃないかっていうほどにもう怖すぎ!

    僕はまあこれに似たゲームでは緊張感のある「メタルギア」なんかをやってるんだけども
    それとは比にならない緊張感がまずこのゲームにはある

    まあなにせ相手が人じゃなく幽霊だから
    油断してたらもう何処にでも出てくる!
    そうやって考えると・・・「あの鏡に何か写るんじゃないか」とか
    「この扉開けたらいるんじゃないか」というようにもう常に緊張したまんま
    幽霊と戦ったりムービー見てるときの方が安心してお菓子に手を付けられるくらい
    普通に行動してるときは緊張してしまう

    そして何よりゲームの舞台になっている屋敷の雰囲気がやばすぎる・・・
    まさに「出そう」って感じの屋敷を描いているし
    音楽はないっぽいんだけど風の音とか幽霊の声とか扉の開け閉めの音とかもう嫌というほどリアル過ぎ
    そのうえコントローラーは妙な振動をさせてくるし・・・
    このゲームをやってる最中の振動がどれだけビビるか・・・まったく恐ろしいゲームだ

    しかしそれにしてもこの女の子はよくもまぁそんな雰囲気の屋敷に入っていける物だ
    ホントに気弱なの?とか疑いたくもなっちゃうし
    セーブポイント少なすぎ・・・でセーブポイント見つけて安心したと思った瞬間に幽霊が出るとか
    それはいくらなんでもやり過ぎ。テクモ死ねって普通に思ったり
    多少の問題点はあるものの
    まあ間違えなく正に「最恐」だと思う
    やってる僕としては「最狂」だったけども・・・

    正直ゲームとしてはオススメし難い・・・いや壊すぎて・・・
    でもオカルト好きな人はやってみて
    「もうオカルト好きなんて言わない」って思えるから


    52点

    | うたまん | - | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    << 絶体絶命都市 | main | 戦国無双 >>
    0
      | スポンサードリンク | - | 23:12 | - | - | - | - |









      http://utaman.jugem.jp/trackback/22
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      + REVIEW
      + CONTENTS
      + NEW REVIEW
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + LINKS
      + PR