ゲームに全力って、だめですか?

通称「ゲムだめ」です。
ゲーム、特に最近気になりだしたゲームデザインについて、
色々語るつもりなんですが、それだけじゃなくて日々の色々を書きそうです、多分。
チョコボの不思議なダンジョン2
0
    チョコボの

    不思議なダンジョン2




    1が発売された当時は、見てただけ、だったゲームなのだが
    そのときから面白そうだな〜と思い、2の発売で買ってみたものの
    1と2じゃ大違いなのか、見るのと触れるのじゃ大違いなのか・・・

    基本は、まぁ特に何も変わっていないダンジョン系のRPG
    入る度に形の変わるマップがあって
    近くに街があって、それを発展させる楽しみもあって
    魔法や武器を作って鍛える楽しみもあって、というもの

    もうこの時点で、特に真新しい部分がないんだから、やる価値ないじゃんって感じなのだが
    このゲームはそれに、耐久度が入ってきている

    まぁつまり、壊れるわけだ、せっかく頑張って鍛えた武器が

    まぁその壊れた後に残るアイテムで、より奥の深い合成が楽しめるらしいのだが
    いきなりトラップにハマって、ワケのわからないうちに武器が消えていたら
    流石に誰でもクソゲーと思うんじゃないだろうか

    しかも消す気のなかった、せっかくの武器を、ただ見かけは普通の床を
    踏んだだけで消されてしまうという、恐怖、というか怒り

    こんなんを味わうために、ゲームしてるんじゃないっての


    まぁそういうわけで、結局チョコボという題材にその辺にあるダンジョンRPGを
    わざわざ劣化させて写した、劣化コピーキャラゲーというところか
    やる時間でさえ無駄な気がします


    23点

    | うたまん | - | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    << ダーククロニクル | main | .hack vol.1 感染拡大 >>
    0
      | スポンサードリンク | - | 23:17 | - | - | - | - |









      http://utaman.jugem.jp/trackback/25
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      + REVIEW
      + CONTENTS
      + NEW REVIEW
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + LINKS
      + PR