ゲームに全力って、だめですか?

通称「ゲムだめ」です。
ゲーム、特に最近気になりだしたゲームデザインについて、
色々語るつもりなんですが、それだけじゃなくて日々の色々を書きそうです、多分。
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    .hack vol.3 侵食汚染
    0
      .hack vol.3 侵食汚染



      「起」「承」ときて3作目の「転」に入り、シナリオとしてはかなり面白くなったこのゲーム
      まぁもちろん今までも十分面白かったんだけれど
      今回は仲間と連絡が取れなくなったり、多くのキャラに変化があったりして面白かった

      その他のグラフィックやリアリティの面では、前作までと変わらずとても上手く出来ていた
      しかし流石にマンネリ化してしまった感じは否めないような気がする

      マンネリ化と言えば、今作でもやはり「ウィルスコア集め」に結構な時間を取られるのだが
      ありがたいことに、今作ではウィルスコアが取りやすくなっているような気がする
      新しいデータドレインが出てきたせいかもしれないが
      ウィルスコアが取りやすくなってバランスがちょうどよくなっていると思う

      ただそのせいでプレイ時間が前作までと比べると半減と言えるほど短い
      確かに新たな試みとして「プチグソレース」なんてものを用意したようだけど
      面白いかどうか分からない微妙なもののために、プチグソのえさを探し回る時間を割く
      なんてのはちょっと実行し難い
      結局ストーリーが面白いからということでやっている僕は
      時間的には1,2の半分くらいしかやっていなかった

      とはいえ、確実に2に勝るストーリー性とバランスを持っている今作
      本来「.hackシリーズ」で批評するべきだろうから、なんとも記録し難いわけだけど
      この侵食汚染はなかなか面白かったと思う


      66点

      | うたまん | - | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      << .hack vol.2 悪性変異 | main | .hack vol.4 絶対包囲 >>
      0
        | スポンサードリンク | - | 23:25 | - | - | - | - |









        http://utaman.jugem.jp/trackback/28
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        + REVIEW
        + CONTENTS
        + NEW REVIEW
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + CATEGORIES
        + LINKS
        + PR