ゲームに全力って、だめですか?

通称「ゲムだめ」です。
ゲーム、特に最近気になりだしたゲームデザインについて、
色々語るつもりなんですが、それだけじゃなくて日々の色々を書きそうです、多分。
ゲームな迷言
0
    『スマブラってこれのこと?』

    彼女にとって、ゲームというのは、非日常であった。
    元々、ゲーム機を持っていなかったため、ゲームをプレイする機会がなかった。
    昨今のDSブームで、DS Liteだけは持っていたのだが、
    それでも、持っている、そしてプレイしたゲームの数は、数えるほどしかなかった。

    しかし、それに反して、彼女の周りにゲーマーは多かった。
    周りの口から繰り出される、数々のゲーム用語。
    それは彼女に、浅くても確実に、ある種の知識を植え付けたのであろう。

    彼女の友人の一人が、DS Liteを買ったことを聞き付け、あるゲームを貸しに来た。
    そのゲームの名は、ニュー・スーパーマリオブラザーズ
    何年かぶりに出た、2Dマリオの最新作である。
    友人は、彼女にそのゲームを差し出した。
    脳トレなど、タッチペンを使ったゲームしか、プレイしたことのない彼女。
    説明書をマジマジと見つめ、一言

    『スマブラってこれのこと?』

    「ニュー・ーパーリオブラザーズ」
    うーん、グッジョブ

    | うたまん | - | 09:58 | comments(0) | - | - | - |
    << Maxim at the video game | main | ゲームの迷言2 >>
    0
      | スポンサードリンク | - | 09:58 | - | - | - | - |









            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>
      + REVIEW
      + CONTENTS
      + NEW REVIEW
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + LINKS
      + PR