ゲームに全力って、だめですか?

通称「ゲムだめ」です。
ゲーム、特に最近気になりだしたゲームデザインについて、
色々語るつもりなんですが、それだけじゃなくて日々の色々を書きそうです、多分。
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    ゲームな迷言3
    0
      『おまえが死ねば、それでいい』

      彼らにとって、「任天堂オールスター大乱闘スマッシュブラザーズ」、通称「スマブラ」は、
      発売から何年月日が経とうと、最高の対戦ゲームであった。
      続編の「大乱闘スマッシュブラザーズデラックス」、通称「スマデラ」の面白さを否定するわけではないが
      しかし、このスマブラを極めまくった彼らにとって、スマデラでの戦いは、あまりにもヌルく
      そして、刺激に欠けていた。
      そのため、年単位の日付が経とうとも、彼らが集まれば、自然とスマブラがプレイされることとなっていた。

      初戦のステージは、大体決まってプププランド。
      あの狭いステージに、リンクの即死コンボが繋がり
      ヨッシーとカービィのメテオが舞い、ファルコンパンチが決まっていく。
      笑いと歓声、上がるテンション。彼らの戦いは、いつも熱い。

      そんな中、その日は、何故かファルコンの調子が悪かった。
      いつもなら決まるパンチも決まらず、繋がるコンボも繋がらない。
      ヨッシーやカービィには、メテオの標的にされ
      リンクの剣は、ことごとくファルコンを貫く。
      彼は、次第にストレスを溜めていく・・・。

      そしてまた、ファルコンはステージ外へと飛ばされ、復帰を試みる。
      空中ジャンプの後、ヨッシーのメテオに狙われるが、ファルコンダイブで反撃
      ヨッシーを捕まえ、投げようとした瞬間、カービィのメテオが、ヨッシーとファルコン、二人を飲み込んだ。

      「あー、くっそー、漁夫の利かー」ヨッシーのプレイヤーは、平然とそんなことを言う。
      しかし、その瞬間、彼の中では、何かが切れた。

      猛然とカービィに向かっていくファルコン、自分の身が、どれだけリンクの爆弾に曝されようとも
      彼はカービィを狙い続けた、そして決まる、道連れメテオ

      カービィのプレイヤーは言う。
      「なんだよー、自滅じゃんかよー」
      それに対して、彼は言う。

      『おまえが死ねば、それでいい』

      画面を見つめたまま、真顔で言う彼の顔は、確かに、ある種の輝きに満ちていた。
      うーん、グッジョブ


      | うたまん | - | 10:31 | comments(0) | - | - | - |
      << ゲームの迷言2 | main | ゲームな迷言4 >>
      0
        | スポンサードリンク | - | 10:31 | - | - | - | - |









         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        + REVIEW
        + CONTENTS
        + NEW REVIEW
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + CATEGORIES
        + LINKS
        + PR