ゲームに全力って、だめですか?

通称「ゲムだめ」です。
ゲーム、特に最近気になりだしたゲームデザインについて、
色々語るつもりなんですが、それだけじゃなくて日々の色々を書きそうです、多分。
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    PS&PS2&PS3レビュー
    0

      PS&PS2レビュー




      ソフト名とそのゲームに対する感想へのリンク 点数 プレイ時間
      一行コメント



      > >
      アザーライフアザードリームス 54点 35
      全体的に中途半端過ぎるけど、まぁ普通のダンジョンRPG
      アストロノーカ 72点 20
      途中まではかなり面白いのに、後半に急激に熱意を失っていくゲーム
      暴れん坊プリンセス 88点 20
      まともではないが、ツボにハマれば面白いこと間違いなし!
      ICO 67点 15
      ゲームの、正統進化系
      ヴァンパイアパニック 65点 15
      良質なコセンプトが先行してゲームシステムがそれに付いていけてない……
      Ever17 95点 30
      アドベンチャーゲームの領域を超えた、アドベンチャーゲーム
      カルドセプト セカンドエキスパンション 90点 50
      カードゲームとボードゲームの両方の利点を合わせた驚くほど面白いゲーム
      ガンパレードオーケストラ 52点 60
      シリーズを通してみての、評価です。
      グランツーリスモ4プロローグ 39点 16
      やっぱこの手のゲームは駄目だ。あまりにリアル過ぎる
      CROSS†CHANNEL 〜To all people〜 89点 30
      僕が、食わず嫌いを止めた理由
      クロノクロス 89点 35
      音楽とストーリーが最高!キャラが多いのがうざいけど傑作
      幻想水滸伝 95点 30
      「戦争」という物がどういう物か分からせてくれる傑作RPG
      幻想水滸伝3 45点 30
      面白くない最近のゲームの代表、もしくは進化して悪くなったゲームの代表
      幻想水滸伝4 50点 25
      粗が目立つのは確か。しかし僕は思う、「幻想が復活した」と
      幻想水滸伝5 69点 25
      劣悪なプレイ環境と、至高のシナリオが同居する
      絢爛舞踏祭 58点 50
      極限の自由は、ゲームとしての面白さでは、なかったのです
      高機動幻想ガンパレードマーチ 92点 100
      最高の自由度ってのは嘘じゃない!何を語ればいいやら一言じゃとにかく無理
      サイレン 78点 40
      クリア不能でも、その演出と絶望は類を見ない面白さ。
      ザ・コンビニ3 75点 15
      長く楽しく遊べる、良作なコンビニ経営シミュレーション
      サモンナイト2 71点 25
      シナリオ、世界観が秀逸。しかしSRPGとしては楽しめない
      真・三國無双2 90点 50
      アクションゲームでこれを超えるゲームがあるか?
      新テーマパーク 55点 30
      昔は結構面白かったんだけど……今やると……
      新世紀エヴァンゲリオン2 73点 40
      良くも悪くも「エヴァ」以外の何物でもないそんなゲーム
      スターオーシャンセカンドストーリー 91点 150
      僕にとっての、RPGの革命であり、最高傑作
      スターオーシャン Till The End of Time 72点 60
      2までのファンを切り捨てたって感じだし、後味悪いけど……まあゲームとしては
      聖剣伝説レジェンドオブマナ 92点 70
      自由度と世界観の良さ万歳!初めて触れた聖剣は最高でした
      絶対絶命都市 31点 15
      目の付け所は良かったけど……ゲームとしてはどうだろ……
      52点
      パッケージの裏のコメントは全て嘘ではない……「最恐」ってなマジだよ
      戦国BASARA 57点 15
      バカゲーの真骨頂!こんなゲームがあっても、いいじゃない!
      戦国無双 74点 25
      システム面では文句なし、だけどキャラクターが……
      戦国無双2 92点 40
      様々な改善点によって、新たな面白さを築き上げた無双シリーズ
      戦国無双2 猛将伝 79点 20
      追加モードは微妙ながら、確かな安定した面白さがある
      戦国無双3Z 77点 20
      細かいところを言えば、前作よりもお使い過ぎる
      ソウルクレイドル 世界を喰らうもの 40点 10
      全てが惜しい。作りこみの甘さをなくせば、傑作になりえたかも。
      ダーククロニクル 83点 60
      THE RPGってのは嘘だけど王道を進む素晴らしいRPGなのは確か
      超時空要塞マクロス 33点 15
      ファン以外にはクソゲー。所詮そんなもんです
      チョコボの不思議なダンジョン2 23点 25
      プレイヤーを不快にさせる、そんなリアリティは要らない
      トゥルークライム ニューヨークシティ 57点 10
      ゲームとしての面白さは健在ながら、海外ドラマのノリがないんだなぁ
      .hack vol.1 感染拡大 70点 20
      オンライン的オフラインゲーム 新感覚だけどちょっと難点があるような
      .hack vol.2 悪性変異 58点 20
      ストーリー、演出、リアリティ良し、だけどゲームとしての評価はちょっと……
      .hack vol.3 侵食汚染 66点 15
      ストーリーがかなり面白くなってきて、バランスも取れていい感じに
      .hack vol.4 絶対包囲 25点 25
      ウィルスコアを集めるためにゲームをしてる気分になってしまう、クソゲー
      ちなみにここでシリーズの批評もしてます
      .hack G.U. vol.1 再誕 81点 20
      改善の余地はあるものの、シナリオと世界観の出来が良い、良作
      ドラゴンクエストIV 導かれし者たち 90点 50
      一風変わった、ドラゴンクエスト
      ドラゴンクエストV 天空の花嫁 98点 40
      さすがドラクエ!さすがV!こりゃぁ最高のリメイクだ!
      ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち 60点 140
      シリーズ中最もつまらない。というか駄作。それでも一応はドラクエかなぁ
      ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 91点 55
      ドラクエらしさは変わらず、とても面白かった
      ドラッグオンドラグーン 15点 20
      極端に僕に合わなかった。空中戦以外、全てが駄目に感じてしまうゲーム
      鋼の錬金術師 翔べない天使 19点
      アニメが嫌いってのを差し引いても、間違いなくクソゲー
      ファントムブレイブ 94点 40
      最高のSRPG。まだゲーム業界は終わらないと感じさせてくれる傑作
      ブレスオブファイアIV うつろわざるもの
      ゲームを通して、一貫して、「やりにくい」
      ペルソナ3 97点 110
      日常に、非日常が織り交じる、最高のRPG
      ペルソナ4 97点 75
      日常と非日常のRPG、今度の題材は、サスペンス!
      魔界戦記ディスガイア 92点 30
      ファントムブレイブほど意表を突くシステムはないが面白いSRPG
      マリア 君たちが生まれた理由 43点 15
      1997年のADVなんてこんなもん?それを考慮したら面白いかもしれない
      メタルギアソリッド2 サンズオブリバディ
      難解過ぎるシナリオ以外は、素晴らしいゲームかなと
      モンスターファーム
      その斬新なシステムは、僕らを魅了するに十分だった
      モンスターファーム 62点 20
      PS2版になってとんでもなく面白くなくなったモンスターファーム
      モンスターファーム2
      正統進化にして、シリーズの最高傑作!
      モンスターファーム4 57点 21
      複数のモンスターを同時に育てると、一匹に対する情熱が薄れるんです
      ラジアータストーリーズ 47点 24
      聖剣伝説LOMの劣化コピーに、意味不明なエンディングを足すとこうなる
      ラプソディア 40点 15
      SRPGの中では、最低ランク
      龍が如く 89点 20
      リアルの意味を変えた、心に響くエンターテインメント
      龍が如く2 91点 26
      前作に続く、リアルが、ドラマがある!
      龍が如く見参 69点 10
      江戸時代に興味がないと、面白さは正に半減。せっかくのリアルが勿体無い。
      ワーネバアイランド 9点 10
      キャラクター大好き、イム大好き、な人以外には絶対クソゲー
      ワールドネバーランド2 96点 250
      ハマれば永遠に遊べるゲームだと思う
      ワイルドアームズ セカンドイグニッション 82点 40
      久々にやった、ストーリーのいい「ゲーム」
      ワイルドアームズ アドバンスドサード 10点 15
      シナリオ、音楽の質を極限まで落とし、戦闘の自由度まで失くし
      ワイルドアームズシリーズのゲームとは思えない
      我が竜を見よ 41点 15
      「騙された」。テンポの悪さとシステムが最悪
      | うたまん | - | 19:16 | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |
      << テスト | main | GC&Wiiレビュー >>
      スポンサーサイト
      0
        | スポンサードリンク | - | 19:16 | - | - | - | - |
        レビューというよりただの感想でしかないのが残念です。
        もう少し客観的に捉えることを意識してはどうでしょう。

        でも文章が練りこまれている、よく考えれられているということが伝わってきて好感が持てました。
        | うーん | 2006/05/18 1:33 AM |
        「世間の評価はこうだけど自分は違う」
        って言ってる人は星の数ほどいますが"しっかり"理由を述べつつそう言ってる人はネットの世界では自分にとっては0に近いと思っています。

        しかしこのサイトではよく練られた文章、非常にしっかりした理由とともに
        「世間の評価はこうだけど自分は違う」
        と言われているのですごい読み応えありました。
        | ははは | 2006/06/03 1:00 PM |
        ただの感想だね
        | | 2007/04/29 9:42 AM |
        大体世間の評価と同じだな
        | | 2010/07/27 8:10 AM |









        トラックバック機能は終了しました。
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        + REVIEW
        + CONTENTS
        + NEW REVIEW
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + CATEGORIES
        + LINKS
        + PR