ゲームに全力って、だめですか?

通称「ゲムだめ」です。
ゲーム、特に最近気になりだしたゲームデザインについて、
色々語るつもりなんですが、それだけじゃなくて日々の色々を書きそうです、多分。
マイブーム・・・なのか?
0
    しっかしまぁ、こんな時間(現在深夜2時)まで起きてさ

    うん、まぁ夏休みらしいじゃん

    いやぁ、そうだけど。男二人でこんな時間まで起きて、見る番組が、ハチミツとクローバーって

    お前もその二人の男のうちの一人なんだから、そういうことは言うなよ

    ・・・うん・・・

    ってか、何気に面白いんだよなぁ、本買う?

    買ってよ

    また他力本願かよ、お前もちょっとは金出せよ

    じゃぁ出す?買う?

    と言われると、本当にそれほどのものなのか、気になって、買えないんだけど・・・

    結局買わないんじゃん

    うん、まぁ・・・

    ってか全然関係ない話なんだけどさ、最近だめ

    え?何が?

    最近ツッコミの質が落ちてきた

    ・・・え?質って、お前の?

    うん、最近妙にボケやってるもん

    へぇ・・・ここではずっとツッコミなのにね

    そのせいで、ちょっとツッコミが甘い気がする

    そうなんだ。例えば?どういう点で甘いのさ?

    そういう具体例を出せって言われると・・・物凄く困るけど・・・

    ふ〜ん・・・

    だからさぁ、ちょっとツッコミ鍛えたいよ

    んなこと言われてもなぁ・・・何?ボケればいいってこと?

    いやそうじゃなくて、さぁ

    まぁあれだ、難解キャンディーズの山ちゃんを目指せばいいのさ

    僕は磁石を目指したい

    あとはNON STYLEか

    っていうかなんか、そういうページってないのかなぁ

    え?ツッコミ鍛えるみたいな?

    そうそう

    ないだろー、とか言いつつ、「ツッコミ 鍛える」で検索してる辺り、もうね

    あったー?

    お、なんか芸人が指南してるページは見つけた

    おー

    例えば、「いやぁ暑くなりましたね。8月でこの暑さだと12月はどれだけ暑いんですかね。」
    という古典的なギャグがあったとします

    あぁ、ほんとに古典的

    これが同僚や友人であれば、「なんでだよ!」と強めの言葉で返せばいいですが
    先輩や上司の場合「いやいや、なんでですか」という言葉に変わり、口調もソフトな感じが望ましくなってきます

    おー、ほんとに指南って感じだ

    また、相手がお笑い好き、普通のツッコミでは満足しない場合には
    「なんでだよ!」ではなく「南半球かよ!」などで返してあげるのが良いでしょう

    南半球か!

    おー、すげぇ普通に感心。なるほど、こういう観点が必要なわけね

    南半球かぁ・・・そうかぁ・・・

    兄弟二人で南半球に感心してるってだけでも、山ほどのツッコミどころがありそうなんだけど・・・

    よし!分かった!俺明日から、そういう意表を突いた着眼点を身に付けれるように頑張る

    うん、頑張れ、僕も頑張るわ
    でも普通に、高校生が悩む問題じゃないよな、ツッコミが弱いとか、そういうのって


    ゲームな迷言6追加
    | うたまん | - | 13:29 | comments(0) | - | - | - |
    << やりかけレビュー | main | ダブルゲームしりとり ルール説明 >>
    0
      | スポンサードリンク | - | 13:29 | - | - | - | - |









           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>
      + REVIEW
      + CONTENTS
      + NEW REVIEW
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + LINKS
      + PR