ゲームに全力って、だめですか?

通称「ゲムだめ」です。
ゲーム、特に最近気になりだしたゲームデザインについて、
色々語るつもりなんですが、それだけじゃなくて日々の色々を書きそうです、多分。
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち
    0
      ドラゴンクエストVII

      エデンの戦士たち




      これのためにプレステを買ったんです
      ドラクエ6が発売され、定価の約1万円で買い
      はぐれメタルの書を取ると記録が消えるというジンクスに悩まされながら、それでもハマり
      そのうちに、ドラクエの次回作はプレステで出ると聞き
      即座にプレステを買って、本当に待たされた
      「今年こそ出ますように」のCMも見た、発売日当日に部活の試合をサボろうかとも思った
      とにかく色んなことがあって、長々待たされて、ようやくやれた

      その出来が・・・これじゃぁねぇ・・・


      まぁ確かに、グラフィック的にはさほど変化のない、触れる世界への進化だし
      シナリオは、まぁ今までと変わらないか若干質が下がる程度だし
      基本システムも変わってないし、転職システムもあるし、音楽は6よりいい感じだし
      まぁ基本的にはドラクエなんですよね
      マンネリ化、と言われるかもしれないけど、それでも僕はそれが有り難かった
      キャラクターが何か崩れてる感じはしたけど、それでも面白かった


      あの気持ち悪いムービーを見るまでは


      やっぱり対抗しているFFの影響が大きかったのか
      まぁ原因なんてのは、僕らプレイヤーにとってはどうでもいいことなんだけれど
      あるイベントで何度か今までのドラクエにはなかった「ムービー」を見ることになるんです
      このムービーがなんつーか、ポリゴン丸出しでホントに気持ち悪い
      ドラクエで見たからってのもあるかもしれないけれど
      これは止めて欲しかった


      他にも、モンスター職なんていう職業が出来た代わりにモンスターが仲間になってくれなかったり
      劣化?と思わせる部分も所々
      まぁ、これなら8へのああいう進化も、仕方ないのかもしれません


      とりあえずゲームとしては、まぁ普通くらいですが、ドラクエとして期待してはいけません
      まぁ、今更こんなこと言っても、みんな分かってることだとは思うけど


      65点

      | うたまん | - | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      << ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 | main | ドラッグオンドラグーン >>
      0
        | スポンサードリンク | - | 23:29 | - | - | - | - |









        http://utaman.jugem.jp/trackback/31
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>
        + REVIEW
        + CONTENTS
        + NEW REVIEW
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + CATEGORIES
        + LINKS
        + PR