ゲームに全力って、だめですか?

通称「ゲムだめ」です。
ゲーム、特に最近気になりだしたゲームデザインについて、
色々語るつもりなんですが、それだけじゃなくて日々の色々を書きそうです、多分。
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    鋼の錬金術師 翔べない天使
    0
      鋼の錬金術師
      翔べない天使




      まぁアニメや漫画をゲームしたっていう作品は
      例外がないかのように、みんなつまらないわけなんですが
      この作品もその例外に漏れることなく、非常につまらん作品となっております

      まず一番最初に言っておくと
      僕は鋼の錬金術師は大好きですが、アニメは大嫌いです
      んじゃこのゲームやるなよ、って話になるかもしれませんが
      結構自由度の高そうな戦闘シーンを見て、意外と面白いかな?とか思っちゃったんですよ


      んで、実際やってみたら、なんつーか手抜きあり過ぎのゲームでして
      戦闘シーンと他のシーンなんていう区別が、そもそもほとんどなく
      そこにいるはずのキャラのグラフィックが省かれていたり
      総合30分のアニメムービーと、戦闘中の動作以外の部分は全くボイスがなく
      錬金術も、そんなに自由度が高いわけでもなく

      なぁんか、やっつけ仕事で無理矢理ゲームにしましたって感じがして
      こりゃぁ製作者も売る気ないんだろうなぁ、とか思ってしまいました

      聞いたところによると、原作の漫画と矛盾するところさえあるようで
      一体このゲームは何がしたかったんだろうって感じです
      PS2でとりあえず出しとけって感じだったんかなぁ


      19点

      | うたまん | - | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      << ドラッグオンドラグーン | main | ファントムブレイブ >>
      0
        | スポンサードリンク | - | 23:31 | - | - | - | - |









        http://utaman.jugem.jp/trackback/34
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        + REVIEW
        + CONTENTS
        + NEW REVIEW
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + CATEGORIES
        + LINKS
        + PR