ゲームに全力って、だめですか?

通称「ゲムだめ」です。
ゲーム、特に最近気になりだしたゲームデザインについて、
色々語るつもりなんですが、それだけじゃなくて日々の色々を書きそうです、多分。
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    モンスターファーム
    0
      モンスターファーム



      最初は「なんだこのアニメな絵は・・・」と退き
      実際やってみると絵は大した問題ではなくシステムやモンスターに問題があることに気付くゲーム

      今までのモンスターファームっていうとCDから出して好きなモンスターに合体させて育てる
      って感じのゲームだったんだけれど今回はモンスターハートってのでステータスや技を受け継がせる
      っていうことができてなんだかシステム的に楽になった感じです

      なんせそのモンスターハートってのを受け継がせると技は覚えるしステータスが上がるし寿命も延びるし
      って感じでALL999には意外と楽に行くみたいな感じです

      まあ僕はそこが気に入らなかったというか
      元々ステータスに個性が出ないALLMAXな戦いは嫌だったんでこれに気付いたときに
      このゲームはなんか駄目だな〜と退き始めました

      んで次に気付いたのがモンスターの問題
      いや絵とかそういうのじゃなくて単純に育てたいモンスターがいないんです

      モンスターファームの1から2になったときは大してモンスターは消えなかったんですが
      このPS2版への移行で結構な数のモンスターの種類が消されています
      そのせいで僕の育てたいキャラが全くなくなってしまった

      もちろんこのゲームでもいいのは見つけたんですが・・・どうもねぇ・・・
      つーかホントに続編にするのにモンスターを消すってのは止めて欲しいなぁ・・・

      いいところがないわけじゃない・・・基本的なシステムはそんなに変わってないし
      探検・・・だったかな?あれで技とか覚えたりステータスが上がったりっていうのは面白いんだけど
      上記の二つが足を引っ張りすぎてる感じがする・・・

      次回モンスターファームに・・・ってもう正規の続編は作らないんだろうなぁ・・・テクモ・・・
      モンスターファームは2で終わりかなぁ


      62点

      | うたまん | - | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      << マリア 君たちが生まれた理由 | main | モンスターファーム4 >>
      0
        | スポンサードリンク | - | 23:35 | - | - | - | - |









        http://utaman.jugem.jp/trackback/37
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        + REVIEW
        + CONTENTS
        + NEW REVIEW
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + CATEGORIES
        + LINKS
        + PR