ゲームに全力って、だめですか?

通称「ゲムだめ」です。
ゲーム、特に最近気になりだしたゲームデザインについて、
色々語るつもりなんですが、それだけじゃなくて日々の色々を書きそうです、多分。
ゲームな迷言11
0
    『前後動作ってすげぇ!』

    XBOX360、PS3と並び、次世代機の一つとして数えられる、Wii
    今や、頭一つ飛びぬける形で売れている、このWiiの凄さは
    やはりセンサーを使用し、その位置を把握するコントローラー、Wiiリモコンにあるだろう

    今までの十字キーやスティック操作による、二次元の操作から
    奥や手前をも操作できる、三次元の操作へ
    その試みの成否は今後分かるとしても、凄さは、ゲーマーなら誰の目にも
    ヒシヒシと伝わるのではないだろうか

    彼も、そんなゲーマーの一人だった、惜しくも発売から三ヶ月ほど経った
    今ようやく、Wiiを手に入れたわけだが、本機に寄せる期待はかなり大きかった

    Wiiと共に買ってきたソフト、「はじめてのWii」を開ける
    これがWiiか・・・予想以上に小さいな・・・
    これがWiiリモコン・・・確かに、この大きさなら、振ってたら飛んでいくかも・・・
    様々な思いを巡らせながら、期待を胸に、Wiiを起動
    初期設定を終え、いよいよはじめてのWiiのプレイを開始する

    9つのゲームが、リモコンの練習用に、プレイできる、はじめてのWii
    確かに、リモコンを横に振ったり、縦に振ったり、傾かせたりと
    はじめてのWiiの名に、相応しいゲームが入っている

    その中に、ビリヤードがあった
    時々友人たちと、ビリヤードをやる彼は、嬉々としてそのゲームを始める
    一番最初のブレイクショット、手玉の打つ位置を決め、Aボタンを押す
    すると、画面に出る「リモコンを引いてください」の文字
    その文字の通り、リモコンを引き、再び画面の指示に従い、リモコンを突き出す
    すると放たれる、ブレイクショット、9つのボールが散らばる
    そして、その操作を終えた彼は、感慨深げに言った

    『前後動作ってすげぇ!』

    今までのゲームでは、奥行きを気にすることはなく
    リモコンを傾かせたり、振ることはあっても、引いたり、突き出す動作はなかった
    それは、今までのゲーム全てに言えることだ
    マリオカートで手や体が横に動くことはあっても、前後に動かすということは、ほとんどなかった
    そんな中、初めて前後動作を、意味あるゲームプレイの行動として活かしたWiiに
    ゲーマーの一人として、感動した彼の行動は、共感できるものだろう

    それにしても、その不明瞭な発言はどうなのか
    前後動作が凄いって、何がどう凄いんだよ
    と、自分でツッコミを入れるほど、彼は自身の行動に恥ずかしさを覚えたのだった

    うーん、グッジョブ


    | うたまん | - | 01:23 | comments(1) | - | - | - |
    << ゲームな迷言13 | main | ゲームな迷言14 >>
    0
      | スポンサードリンク | - | 01:23 | - | - | - | - |
      おおおをwww
      とうとうウィーを!www
      うぃーってひらがなで書くとまぬけっぽいwwww
      そうじゃなくてw
      前後操作(*・ε・*)ムー
      スマブラで体がうごくのは仕様ですw
      | るくす | 2007/02/28 5:16 PM |









            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>
      + REVIEW
      + CONTENTS
      + NEW REVIEW
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + LINKS
      + PR