ゲームに全力って、だめですか?

通称「ゲムだめ」です。
ゲーム、特に最近気になりだしたゲームデザインについて、
色々語るつもりなんですが、それだけじゃなくて日々の色々を書きそうです、多分。
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    ゲームな迷言15
    0
      『このゲーム、汗かくよ』

      Wiiを買ったはいいものの、彼の家には、ソフトが一つしかなかった
      そのソフトは、「はじめてのWii」
      コントローラーが付属するということで、買ってきたのだが
      9つの簡単なゲームには、もう飽きてしまった

      そこで、彼が買ってきたのは
      Wiiの特性を最大限に活かした、スポーツが5つ入っている、「Wii Sports」
      独自のリモコンの持ち方「お作法」と呼び、そのお作法に従ってのプレイが楽しい
      ミニゲーム集、「おどるメイドインワリオ」

      早速彼は、友人を呼び、買ってきた二つのゲームをプレイする
      どちらも、いや、それぞれのゲームが、言ってみればミニゲーム集なので言い換えよう
      どのゲームも、Wiiリモコンの特性を活かした、新鮮なゲームばかりで
      彼らはドンドン、そのゲームにハマっていった

      中でも彼が気に入ったのが、Wii Sportsの中の、テニス
      彼が部活でテニスをやっていることもあり、友人と共に夢中になっていた

      やがて夜になり、友人は帰り、入れ違うように兄が帰ってきた
      兄は新しく買ってきたゲームを見つけると、彼に感想を聞く
      彼は嬉々として、話し出す
      おどるメイドインワリオで、本当に踊るゲームがある
      Wii Sportsのボウリングが、上手くいかない、などなど・・・

      その彼の感想を聞き、兄もプレイしたくなったのか、早速
      「じゃぁやろうかな」と言い出した
      その言葉に、彼は兄に注意を促すかのように「でも」と言いながら、告げた

      『このゲーム、汗かくよ』

      「そんなに?汗かくほど面白いのか?」
      兄は弟の発言に、逆に興味を持ち、二人でゲームを始めたという

      うーん、グッジョブ


      | うたまん | - | 00:13 | comments(0) | - | - | - |
      << ひたすらに | main | ゲームな迷言16 >>
      0
        | スポンサードリンク | - | 00:13 | - | - | - | - |









         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        + REVIEW
        + CONTENTS
        + NEW REVIEW
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + CATEGORIES
        + LINKS
        + PR