ゲームに全力って、だめですか?

通称「ゲムだめ」です。
ゲーム、特に最近気になりだしたゲームデザインについて、
色々語るつもりなんですが、それだけじゃなくて日々の色々を書きそうです、多分。
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    ワールドネバーランド2
    0
      ワールドネバーランド2



      いわゆるワーネバって言うヤツです
      つったってわからない人の方が多いのはわかりますよえぇえぇ・・・

      このゲーム、ジャンルとしては「架空世界体験シミュレーション」
      まあつまりゲームの中の世界で人生を体験してみようっていうシミュレーションゲーム
      つまりって言ってるのに「なんじゃそら」って声が返ってきそうなんでもうちょっと説明しましょう

      主人公・・・つまりプレイヤーはゲームの舞台となる「プルト共和国」という国に移住をしてくることになります
      でーこのプルト共和国が平和で自由の国なので割りとなんでもできるんです
      仕事を一生懸命頑張って金を溜めるもよし
      体を鍛えて国の武術の大会で勝ちまくるもよし
      恋人を大量に作って問い詰められる自分を楽しむもよし
      ず〜っとボケーとして過ごすもよし
      流石に人殺しはできないけど(とか言ってテクニックで近いことはできるけど)
      大抵のことができるんですよこの国っつーかゲームは

      でーその中でプレイヤーはある一人の人になってその国で生活していくわけです

      しかもこのゲームの凄いところは家族を持てること
      恋人ができて結婚して子供ができたりして家族ができるんです
      でーそのまま同じキャラをやってるといつかは死んでしまうので
      子供にプレイヤー権を移動させて以降自分の子供をプレイすることで
      世代交代後の世界を見続けられるうえに永遠にプレイできるんですこのゲーム

      そんなわけでこの自由度と永遠に遊べるという持続度の長さから
      僕は.hack//よりもシャイニングソウルよりもこのゲームこそオンライン化するべきだろうなと思ったりしてます
      って・・・まあそれはどうでもいいとしても・・・

      ワーネバははっきり言って無限です
      プレイするキャラが変わる度に、プレイヤー権を子孫に受け継がせて子供からやり直す度に
      違ったキャラ、違ったプレイ方法ができていきます
      プルト共和国という国もそこに住んでいる人(NPC)がだんだんと歳を取り
      結婚し子供を作って死んでいく・・・というように
      自分たちが歳を取ったり世代を交代するだけでなく国も時間の流れに逆らわず進んでいきます

      そんなホントの世界のような法則には反しないけど
      時代的には現在より大分過去、そして魔法などが多少なり存在する不思議な世界で
      もう一つの人生を体感できるゲームがこのワールドネバーランドだと思います

      戦いとかもいいけどまったりしたいって人には絶対にオススメ
      なんせ僕は発売日からずっとやり続けてますからこれ


      96点

      | うたまん | - | 23:37 | comments(2) | trackbacks(1) | - | - |
      << ワーネバアイランド | main | ワイルドアームズ セカンドイグニッション >>
      0
        | スポンサードリンク | - | 23:37 | - | - | - | - |
        ワーネバは不倫はできるけど、離婚できないんですかねぇ????
        | りん | 2004/12/16 1:47 PM |
        できませんよー
        だから3は離婚できる派とできない派で議論になることが多いです
        っていっても、その3が開発されてないんじゃどうしょうもないですけど

        ちなみに、配偶者が死んじゃった場合は、再婚可能ですが
        | うたまん | 2004/12/16 4:55 PM |









        http://utaman.jugem.jp/trackback/40
        -
        管理者の承認待ちトラックバックです。
        | - | 2007/02/08 4:33 AM |
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        + REVIEW
        + CONTENTS
        + NEW REVIEW
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + CATEGORIES
        + LINKS
        + PR