ゲームに全力って、だめですか?

通称「ゲムだめ」です。
ゲーム、特に最近気になりだしたゲームデザインについて、
色々語るつもりなんですが、それだけじゃなくて日々の色々を書きそうです、多分。
ゲームな迷言18
0
    『めっちゃ痛いよ』

    その日、彼女は友人の家に遊びに来ていた
    たまたま、休みの日が重なり、彼女が前々から
    友人の家にある、Wiiで遊びたかったこともあり、春の陽射しを感じる、麗らかな午後
    彼女は友人宅を訪れた

    もう一度言うが、外は春の陽射しを感じる、麗らかな午後であり
    言うなれば、絶好のピクニック日和とも言うべき天候であるが
    インドア派の彼女らに、外で遊ぶという選択肢は、元々なく
    彼女は友人の部屋に通され、友人は早速Wiiを起動させる

    「へー!これがWiiかー」「意外と小さいんだー」「これがリモコンねー」
    最早、その友人宅では幾度となく繰り返された
    Wiiに初対面する人の発言を、彼女も同じように言い
    そしてまた同じように、Wiiを起動させて、一番最初にする、Mii作りに励む

    なかなか自分に似ないMiiに、諦めつつ、それでもやはり
    このMii作りの面白さに、自然に笑顔を浮かべながら
    彼女と友人は、いよいよWiiのゲームを始める

    手始めに、Wiiのミリオンセラーとなった、「Wii Sports」をプレイ
    休みの日で、時間はかなりあるため
    友人と彼女は、上から順番に、それらのゲームをプレイすることにした

    ベースボール、テニス、ボウリング、ゴルフ、ボクシング
    そして体力測定など、一通りプレイを終え
    次は、「おどるメイドインワリオ」をプレイする

    最初は、友人の薦めもあって、一人でプレイをする彼女
    ようやく、ゲームを大よそ理解して、友人と共にプレイする

    そしてこちらも、一通りプレイを終え、一段落すると
    彼女は言った
    「もっとWii Sportsがやりたい」
    それなら、と言い、友人は再びWii Sportsを起動させる
    どうやら彼女は、ボクシングが気に入ったようで
    ストレス解消の勢いで、脇目も振らず、真剣にプレイしていた

    そのボクシングはもちろんのこと、どうやら彼女は
    かなりWiiが気に入ったらしく、二人で夢中になり
    その後も、その日は春の陽気な天候の中、日が暮れるまでWiiをプレイしていた

    翌日、自分の右腕に、軽い痛みを覚えながら、友人は起き上がる
    あぁそうか、そういえば、昨日は一日Wiiをやってたんだ・・・
    そんなことを思いながら、腕をさすっていて、思い出す
    そういえば、彼女の方はどうだろう・・・

    朝早く目覚めた瞬間なので、電話するわけにはいかず
    友人は、彼女にメールを送る
    「腕、大丈夫?」
    間髪入れず、すぐに返ってきたメールで、彼女は言った

    『めっちゃ痛いよ』

    ですよねー・・・だって、インドア派だもの

    うーん、グッジョブ


    | うたまん | - | 19:44 | comments(1) | - | - | - |
    << 逆転裁判4 | main | CROSS†CHANNEL 〜To all people〜 >>
    0
      | スポンサードリンク | - | 19:44 | - | - | - | - |
      テニスがまたやりたいです・・・w
      ボクシングたのしそう・・・w
      | るくす | 2007/04/29 9:52 PM |









            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>
      + REVIEW
      + CONTENTS
      + NEW REVIEW
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + LINKS
      + PR