ゲームに全力って、だめですか?

通称「ゲムだめ」です。
ゲーム、特に最近気になりだしたゲームデザインについて、
色々語るつもりなんですが、それだけじゃなくて日々の色々を書きそうです、多分。
ゲームな迷言23
0
    『ゼルダになれる』

    例えば、サザエさんの話
    おそらく、一番最初、初めてサザエさんを見たとき
    多くの人がカツオとワカメが、フネと波平の子供であることに
    気づかずに見ていたのではないだろうか

    例えば、ワンピースの話
    タイトルだけを聞いたなら、多くの人は「ひとつなぎの大秘宝」を探す、海賊の話だとは思わず
    服の種類思い浮かべたのではないだろうか

    このように、人は勘違いをする生物であり、先入観に捉われた状態で、物事を見てしまう生物である
    話を冒頭のセリフに戻そう
    「ゼルダになれる」である

    ここで言うゼルダというのはもちろん、任天堂のアクションゲーム、ゼルダの伝説のことである
    アクションRPGを代表する作品であり、適度な謎解きと
    達成感を作り上げる、アクション性とシステムが人気の、大作シリーズ
    主人公は、左利きの緑の服を着た少年である

    しかし、注意して欲しい。このゲームを一度でもプレイした事のある人ならば
    いや、プレイしたことはなくても、多少任天堂のゲームに精通していれば
    この「ゼルダになれる」の矛盾に気づくだろうが、改めて注意したい
    ゼルダの伝説は、ゼルダになるゲームではない
    ゼルダとは、マリオで言うところのピーチであり、助けられるお姫様である
    緑の服の主人公はゼルダではなく、リンクという名前があるのである

    しかし、ある一般雑誌の、Wii版ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスの紹介記事には
    デカデカとこう書いてあるのである

    『ゼルダになれる』

    えっと、それはつまり、スマブラDXってこと?
    うーん、グッジョブ


    | うたまん | - | 01:17 | comments(0) | - | - | - |
    << ゲームな迷言22 | main | ゲームな迷言24 >>
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | 01:17 | - | - | - | - |









         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>
      + REVIEW
      + CONTENTS
      + NEW REVIEW
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + LINKS
      + PR