ゲームに全力って、だめですか?

通称「ゲムだめ」です。
ゲーム、特に最近気になりだしたゲームデザインについて、
色々語るつもりなんですが、それだけじゃなくて日々の色々を書きそうです、多分。
ゲームな迷言24
0
    『ダグトリオ』

    その日、彼らは居酒屋で飲んでいた。
    有り体に言えば、友人を集めた、飲み会であった

    ゲームをやっていない人にとって、飲み会とゲームが関係あるとは思えないかもしれないが
    実際のところ、ゲームと飲み会の関係は、わりと深い
    酒を飲んで饒舌になったところで、様々な思い出が詰まったゲームの話をする
    ゲーマーで、しかも酒飲みの場合、これが面白くないわけがない

    そしてたまたまその時、彼と、その友人である男と、女の子二人、が、その話に乗ってきた
    話題になったゲームは、ポケモン
    いわゆる、ポケモン第一世代である彼らは、当然の如く初代のポケモンをプレイしており
    なおかつ、それに一番夢中になったのであった

    話題は尽きることなく、「バグ技でミュウを作った」
    「イーブイを何に進化させるか迷った」「だいもんじを誰に覚えさせるか」などなど
    当時の、ポケモンとは全く関係のない話題もしながら、彼ら4人は盛り上がっていた

    その時、彼はふと、何の脈絡もなく、他の3人に聞いた
    「そういえば、どのポケモンが一番好き?」
    Aは答える「カイリュウかなぁ、やっぱ」
    Tは答える「ピカチュウも好きだけど、プリンが好きー」
    そして最後、Hが言う

    『ダクトリオ』

    固まる一同。え?なんで?ダグトリオ?どうして?
    思わず、他の3人が顔を見合わせながら、Hに質問をぶつけまくる
    「だって、すばやいし、可愛いじゃん。毎回育てるよ」
    いや、確かにすばやさ高いけど、他にももっとこう・・・サンダースとか、あるじゃない
    しかも、可愛い?可愛いのか?顔三つもあるあれが?
    女の子でも、まして男でも、あれが可愛いって、ちょっと聞いたことない気が・・・

    ここで、ダグトリオが何なのか、忘れているかもしれない人のために説明すると
    じめんタイプで、ディグダの進化系。得意技は「あなをほる」
    おそらく、対マチス戦でしか、役に立っていないという人の方が多い気がするのだが
    Hは自信満々に、ダグトリオと答えたのであった

    人の趣味に口出しする気は毛頭ない
    しかし、予想に反する、あまりにもぶっ飛んだ返答に、思わず爆笑してしまった彼を、誰も責めれまい

    うーん、グッジョブ


    | うたまん | - | 03:33 | comments(0) | - | - | - |
    << ゲームな迷言23 | main | ゲームな迷言25 >>
    0
      | スポンサードリンク | - | 03:33 | - | - | - | - |









            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>
      + REVIEW
      + CONTENTS
      + NEW REVIEW
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + LINKS
      + PR