ゲームに全力って、だめですか?

通称「ゲムだめ」です。
ゲーム、特に最近気になりだしたゲームデザインについて、
色々語るつもりなんですが、それだけじゃなくて日々の色々を書きそうです、多分。
ゲームな迷言25
0
    『心がくじけそう』

    迷言22と同じ、SIRENというゲームの話である
    既にその22回の時に述べているように、とにかくこのゲームは難しい
    リアリティのためなのか、ゲームとしては異例の
    銃撃二発でゲームオーバーになってしまうプレイヤーキャラに、
    何度倒しても、一定時間が経過すると、必ず蘇る敵、屍人
    その環境下で、ほぼ確実に存在する、屍人の持つ武器、スナイパーライフル

    また、完全攻略となると、その道はさらに困難を極め
    取得しなければならないアイテムや、こなさなければならないイベントが増え
    さらにその方法も、難しくなっていく

    とにかく、昨今のゲーム事情を全く考慮しないかのような、異常な難易度であり
    正に、初心者お断り、とゲームに言われているような感のある、ゲームなのである

    そういうわけで、彼のこのステージでのミッションも、既に10回目に至っていた。
    往年のゲーマーなら、「なんだ、まだ10回程度か」と思うかもしれないが
    この10回は、今日のプレイだけで数えた場合である。
    既に何時間、いや何日、この同じミッションに費やしたか分からない彼にとって
    その挑戦回数など、最早どうでもよくなっていた

    とにかくクリアしたい。その思いだけが、彼を突き動かす
    しかし、案の定、惜しいところでスナイパーに、撃たれてしまう。

    呻くプレイヤーキャラ。そして画面には、ゲームオーバーの文字。
    「もう一度だ」と思い、リトライしようとする彼の
    必ずクリアしてやろう、という強い意志に反して、思わずこんな言葉が飛び出た

    『心がくじけそう』

    ホラーゲームの雰囲気を楽しむため、夜中に一人、自室でのプレイ中の一言だった
    思わず口にしてしまった自分の感情に、彼は心の中で反論した
    しょうがないよ、だって俺、ヌルゲーマーだもの

    うーん、グッジョブ


    | うたまん | - | 10:47 | comments(0) | - | - | - |
    << ゲームな迷言24 | main | 一人で、納得 >>
    0
      | スポンサードリンク | - | 10:47 | - | - | - | - |









         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>
      + REVIEW
      + CONTENTS
      + NEW REVIEW
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + LINKS
      + PR