ゲームに全力って、だめですか?

通称「ゲムだめ」です。
ゲーム、特に最近気になりだしたゲームデザインについて、
色々語るつもりなんですが、それだけじゃなくて日々の色々を書きそうです、多分。
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    ゲームな迷言27
    0
      『いたストってなんだよ』

      いただきストリートというゲームがある。
      通称、いたスト
      モノポリーのルールを基調とした、ボードゲームで、
      SFCから続く人気シリーズであり、ドラクエの堀井雄二が作っていることもあり
      それなりに知名度は高いのではないだろうか。

      特に、PS2で発売された、いただきストリートスペシャルは、
      ドラクエFFのキャラクターが初共演するということもあり
      かなり話題になったのではないだろうか。

      そのスペシャルと同じようなコンセプトで、本日発売された
      いただきストリートDSは、ドラクエマリオの共演ということで、彼らの間でも、そこそこ話題になった。

      その盛り上がりに、油を注いだのが、DSのダウンロードプレイというシステムである。
      このシステムを使うことにより、ソフトは一本でも、Wifi通信を行うことで、複数人でのプレイが可能になる。

      そういうこともあって、彼らは早速、大学の講義中に、DSを開く
      一人が通信を開始し、それを皮切りに、他の人がダウンロードプレイ画面へ移行。
      すると、そのプレイ画面には、いたストDSと、もう一つ、別のゲームが表示されていた。
      その名も、麻雀格闘倶楽部

      皆は一斉に顔を見合わせる。
      「なんでこんなゲームが?」
      「誰か他に、間違って送信してんのか?」
      「いや、誰も間違ってないっつーか、いたスト以外送信されてないような・・・」
      そんな会話を一通りした後、講義室の後ろの方から声がした

      『いたストってなんだよ』

      そのセリフで、全員一斉に理解した。
      あぁ、他にも俺らみたいに、授業中にWifi通信を使ってゲームするやつらがいるんだ。
      そんな、妙な共感と一種の恥ずかしさを憶えながら、彼らはいたストのプレイを開始した。

      うーん、グッジョブ


      | うたまん | - | 17:14 | comments(0) | - | - | - |
      << ゲーム閑話について | main | なんでもない、普通のスマブラ動画 >>
      0
        | スポンサードリンク | - | 17:14 | - | - | - | - |









             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        + REVIEW
        + CONTENTS
        + NEW REVIEW
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + CATEGORIES
        + LINKS
        + PR