ゲームに全力って、だめですか?

通称「ゲムだめ」です。
ゲーム、特に最近気になりだしたゲームデザインについて、
色々語るつもりなんですが、それだけじゃなくて日々の色々を書きそうです、多分。
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    ゲームな迷言28
    0
      『・・・ビートたけしかっ・・・!』

      彼はその日、久々に友人と共に、ゲームセンターに遊びに行ってみた。
      彼らにとって、そのゲーセンは、わりとよく行く、言わば行き着けになっている場所で
      かなりの人気店であるため、週末だということも重なり、人が多かった

      そんな中、彼らはいつものように、それぞれのゲームをプレイする。
      ポップンミュージック、ギターフリークス、マリオカート
      クイズマジックアカデミー、麻雀格闘倶楽部、UFOキャッチャーなどなど・・・

      その中で彼は、大体のゲームをプレイし終わり
      他の友人たちがそれぞれのゲームに夢中なこともあって、まったりと店内を散策していた。
      すると、新登場の張り紙と共に、やけに盛り上がっているゲームを発見した。

      ゲームの名前は、Answer×Answer
      セガから発売された、ネットワーク対戦クイズと銘打たれたそのゲームは、
      一対一での早押しクイズを基調とした、様々なクイズが楽しめるゲームだった。

      元々彼は、クイズマジックアカデミーに相当ハマるほど、クイズ好きであり
      このゲームを前情報などで知っていたので、人がいなくなった合間を縫って、プレイを開始した。

      マジアカと違い、タッチパネルの画面以外に、手前に回等ボタンなるものが存在し
      対戦形式は、一対一の対戦を繰り返すというもの。
      また、クイズ形式のほぼ全てが、回答に速さを要求するものであり
      マジアカと違ったその独特の緊張感を、彼はすぐに気に入った

      順当に総当りの対戦を2位で通過し、決勝となる1位対2位のプレーオフに彼は進んだ。
      このプレーオフでは、クイズを正解して得られるポイントを先取した方の勝ちで
      1問正解で10点、間違えるとマイナス10点、40点で勝利、というルールだった。

      両者10点の同点状態で、3問目
      クイズ形式は早押し連想クイズという、9つの言葉が順々に出てくる中で
      それらに共通して連想できる言葉を答えるというもの。

      1つ目、「BIG3
      2つ目、「その男、凶暴につき
      3つ目、出た瞬間に、相手がボタンを押した。「軍団
      その時、真剣になっていた彼は、ゲーセンの喧騒の中、
      隣のカップルが白い目で見つめるその空気を気にすることなく、一人呟いてしまった。

      『・・・ビートたけしかっ・・・!』

      相手も同じように答え、見事正解
      結局、そのプレーオフで、彼は勝つことはできなかった。
      しかし思った、再び、ゲーセン通いの日々が始まると。

      うーん、グッジョブ
      | うたまん | - | 13:52 | comments(0) | - | - | - |
      << 本閑話第一回 腐女子彼女 | main | ゲームな迷言29 >>
      0
        | スポンサードリンク | - | 13:52 | - | - | - | - |









         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        + REVIEW
        + CONTENTS
        + NEW REVIEW
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + CATEGORIES
        + LINKS
        + PR