ゲームに全力って、だめですか?

通称「ゲムだめ」です。
ゲーム、特に最近気になりだしたゲームデザインについて、
色々語るつもりなんですが、それだけじゃなくて日々の色々を書きそうです、多分。
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    ゲームな迷言30
    0
      『リアルバーンアウトじゃん!』

      バーンアウトというゲームがある。
      公道を走り、ライバルであるレーサーにクラッシュし、どれだけそのライバルの車を壊せるかを競う
      実にゲームならでは、フィクションならではのシステムで人気の、レースゲームである。

      ゲーム好き、だけれどレースゲーム嫌いの彼にとっても
      このレースゲームは面白く、そのあまりにも常識ハズレのシステムは
      かなりの爽快感を持っていたため、容易にハマってしまった。

      しかし、容易にハマれるゲームというのは、時として短期間で飽きられてしまう
      このバーンアウトというゲームもその一つで、そもそも彼にとってこのゲームは
      友人宅でたまにプレイできるゲーム、という位置付けだったために
      彼はその存在を、しばらくして忘れてしまっていた。

      その後しばらくして、彼の運転する車が交通事故を起こした。
      原因は雨によるスリップ。幸い、本人の怪我もなく、人身事故にはならなかったが
      たまたま停めてあった車、4台を巻き込むという、とんでもない事故だったため
      彼はしばらく塞ぎこんでいた。

      しかし、時は流れる。人間とは器用な生き物で、忘れるという能力が身についているのである。
      もちろん、その事故から得た教訓は忘れるわけがなかったが
      彼は既に話のネタにしてしまうほどには、事故の衝撃を忘れていた。

      そんなわけで、彼は時に、友人たちにこの事故の話をする
      すると、ゲーム好きの友人たちから、以下のような言葉が送られるのである

      『リアルバーンアウトじゃん!』

      なんというかもう、本当に、不謹慎過ぎる

      うーん、グッジョブ

      | うたまん | - | 23:41 | comments(0) | - | - | - |
      << ゲームな迷言29 | main | ゲームな迷言31 >>
      0
        | スポンサードリンク | - | 23:41 | - | - | - | - |









         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        + REVIEW
        + CONTENTS
        + NEW REVIEW
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + CATEGORIES
        + LINKS
        + PR