ゲームに全力って、だめですか?

通称「ゲムだめ」です。
ゲーム、特に最近気になりだしたゲームデザインについて、
色々語るつもりなんですが、それだけじゃなくて日々の色々を書きそうです、多分。
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    ゲームな迷言33
    0
      『お前、本当に戦士だな・・・』

      その日、彼と弟は、地球防衛軍3をプレイしていた。
      EDFという軍隊に属し、フォーリナーと呼ばれる宇宙兵器や巨大生物と戦うアクションゲーム。
      購入から大分日が経ち、それなりにやり込んだつもりの二人だったが
      未だに五段階の難易度の最高、インフェルノでの全ミッションクリアは無理で
      そういう意味での全クリ、というものには、程遠かった

      そんな中に訪れた、夏休みである。
      普段それぞれの忙しさのため、なかなか時間の割けない二人も
      この時期ばかりは多少のがあった。
      そして元よりゲーム好きの二人の話題は、その地球防衛軍3の話になり
      「この期にインフェルノで全クリしてみよう!」
      ということになったのだった

      そんなわけで早速プレイを開始。
      そもそも圧倒的な物量と、その絶望的な演出で話題のゲーム、地球防衛軍3である。
      その最高難易度インフェルノと言ったら、尋常ではない敵の、そして攻撃の
      何よりも、一匹一匹の異常な強さである。
      他の難易度であれば、ザコとカウントしても問題のない、ただの巨大アリが、
      このインフェルノでは強敵と化し、相当強力な武器を持っていないと一撃で仕留められないのである。

      しかし彼ら二人は、それまでのプレイ経験を活かし、弟は最強のアサルトライフルと設置銃を、
      兄はミサイルとロケットランチャーを持ち、数々のミッションをこの高難易度でクリアしていく。
      一人ではクリア不可能と思われたミッションも、二人でやればなんとかクリアできた。

      しかし、あるミッションの途中、ロケットランチャーの暴発から、兄は戦死
      残された兵士も、その難易度から次々にやられてしまい
      ついに残るは、弟の操るキャラだけになってしまった。
      「あー、こりゃもう無理だな」
      その状況を画面上のレーダーから読み取った兄は、さっさと諦めて傍の漫画を読み出した。

      その後少しして、兄は漫画から視線を上げ、目の前のテレビ画面に移す。
      そこではまだ、残りライフギリギリの弟が、文字通りの孤独な戦いを繰り広げていた。
      仲間は一人もおらず、たった一人で、画面から溢れるほどの巨大アリや巨大クモを目の前に
      撃っては避け、撃っては避けを繰り返して

      その様子を見て、兄は思わず語りかけるように言った。

      『お前、本当に戦士だな・・・』

      その後、残念ながら弟は巨大生物の前に敗れてしまうわけだが
      それでも兄は、弟に敬意の念を表した
      うーん、グッジョブ
      | うたまん | - | 17:25 | comments(4) | - | - | - |
      << もってけ!真紋章 | main | ゲームな迷言34 >>
      0
        | スポンサードリンク | - | 17:25 | - | - | - | - |
        うたまんもがんばってよw
        | 雨宮 | 2007/09/01 4:30 PM |
        幸運をいのる!
        | るく | 2007/09/01 10:52 PM |
        大した名言(迷言)じゃないすね
        | うーん | 2007/09/02 7:54 PM |
        >雨宮
        いや、難易度最高はやっぱ辛いっすよ、というお話

        >るく
        むしろ一緒にやろーよー、という

        >うーんさん
        いやー、でも他も全部こんなもんの迷言ですよ
        | うたまん | 2007/09/03 7:01 PM |









             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        + REVIEW
        + CONTENTS
        + NEW REVIEW
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + CATEGORIES
        + LINKS
        + PR