ゲームに全力って、だめですか?

通称「ゲムだめ」です。
ゲーム、特に最近気になりだしたゲームデザインについて、
色々語るつもりなんですが、それだけじゃなくて日々の色々を書きそうです、多分。
ゲームな迷言35
0
    『知らないっつーか、分かんないし』

    前回のゲームな迷言の続きである。
    しかし、前回の迷言を読む必要など全くない
    何故なら、アイドルマスターというゲームのMADにハマった、彼ことUが、そのゲーム内のキャラクター、高槻やよいに萌えを感じたんだよ、という話を、友人のKにしたところ、やよいより真の方が萌えるだろう。
    という台詞を真面目に返されたというだけなのだから。

    で、続く今回の迷言は、状況を説明してしまえば、おそらく多くの人は想像ができるはずだ。
    というのも、前回の登場人物に名前を付けた以上、当然その場にいるのは、彼ら二人だけではなく、その他にもPとZという友人二人がいて、尚且つそこは、飲み屋でも、その友人たちの家というわけでもなく、ゲームセンターの中にあるビリヤード場だからである。
    つまるところ、KとUの二人は、そこそこのテンション、そこそこの大声で、周りで高校生の男女グループや、カップルがビリヤードに興じている場で、あろうことかアイドルマスターというアイドル育成ゲームについて熱く語ってしまっていたのである。
    で、その二人がそのテンションのまま、勢いあまってオタク分野に関しては普通であるZに対し、この話題を振ってしまったのである。

    つまり、彼らは聞いたわけだ。
    「じゃぁ、Zはどう思うよ?」
    と。そして当然のように、次の台詞が返ってきた。

    『知らないっつーか、分かんないし』

    その時のZの、何かを哀れむような、諦観を通り越して、筆舌に尽くし難いその目と表情。
    よく目にする表情なのだが、いやはやまったく、何故こうも慣れられないのか

    まぁなんというか、オタクって鬱陶しいよね、という話である。
    もちろん、自虐だけどね。
    うーん、グッジョブ。
    | うたまん | - | 06:36 | comments(0) | - | - | - |
    << ゲームな迷言34 | main | 戦国無双2猛将伝 >>
    0
      | スポンサードリンク | - | 06:36 | - | - | - | - |









            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>
      + REVIEW
      + CONTENTS
      + NEW REVIEW
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + LINKS
      + PR