ゲームに全力って、だめですか?

通称「ゲムだめ」です。
ゲーム、特に最近気になりだしたゲームデザインについて、
色々語るつもりなんですが、それだけじゃなくて日々の色々を書きそうです、多分。
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    ゲームな迷言37
    0
      『振り返れない!』

      気がつけば、11月である。
      今年、2007年も、気が付けば残すところあと2ヶ月
      企業は年末年始商戦に向けての準備をし出し、気の早い人は、今年ももう終わりだねぇ、なんて言ったりする、11月である。

      そういう状況というのは、ネットでもあまり代わりがなく、既に年末の企画に向けて、動き出しているブログやページは数多くある。
      そして、このゲーム業界もうだめぽ?も、一応そういうブログの一つだった。

      というのも、2004年から続いている、今年のゲームを振り返ろうという、その名の通りの企画があり、これを実行するためには、それなりに今年のゲームをクリアし、且つ同じようなゲーマーを探さなければいけないなど、準備にそれなりの時間がかかってしまうからである。
      そんなわけで、管理人はその日、なんとなくの準備のために、今年発売されたゲームについて調べていたわけである。

      例年、この企画はソフトの数が多くて苦労することが多い。
      というのも、一応ゲーム関係のブログを開いていることもあって、月一ペースでゲームを買っているからだ。
      しかし、今年のゲームを調べていて、気づいてしまった。
      そういえば・・・今年はあまりゲームを買っていないかもしれない・・・

      いや、それは正確な表現ではなかった。
      正確には、今年発売されたゲームをあまり買っていないのだ。
      ウィキペディアを開きながら調べていくと、XBOX360で発売された、ライオットアクトというアクションゲームと、オブリビオンというRPG、そしてこの間プレゼントされてしまった、アイドルマスター・・・
      ザッと調べた限り、この3本ほどしか、今年のゲームが思いつかないことに気づく。

      「どうしよう・・・今年発売のゲーム、3本しか買ってない・・・」
      思わず、独り言のように呟く。
      それを聞いていた弟が、返す。
      「今年のゲーム、振り返れんじゃん」
      「うん・・・振り返れない・・・これから、買おうかな・・・ってプレイできるわけないし・・・」
      そんなことを呟いていると、唐突に弟が言った

      『振り返れない!』

      思わずポカンと口を開けていると、
      「今年は、今年のゲームを振り返れない!でいいじゃん!」
      と続いた。
      いや、誰が巧いこと言えと。
      そして、良くないよ、振り返れないのは

      うーん、グッジョブ
      | うたまん | - | 10:01 | comments(0) | - | - | - |
      << ゲームな迷言36 | main | ジャンヌダルク >>
      0
        | スポンサードリンク | - | 10:01 | - | - | - | - |









         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        + REVIEW
        + CONTENTS
        + NEW REVIEW
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + CATEGORIES
        + LINKS
        + PR