ゲームに全力って、だめですか?

通称「ゲムだめ」です。
ゲーム、特に最近気になりだしたゲームデザインについて、
色々語るつもりなんですが、それだけじゃなくて日々の色々を書きそうです、多分。
ゲームな迷言38
0
    『ワンダースワンかよ!』

    アナタヲユルサナイというゲームがある。
    最近PSPで発売された、アドベンチャーゲームである。
    かまいたちの夜などの、サウンドノベル系ゲームで有名な麻野一哉氏と、ファイナルファンタジーなどの音楽を手がけていることで有名な、植松伸夫氏がスタッフとして参加しているなど、発売前からそれなりに話題になっていた。

    女視点の物語が描かれるなど、アドベンチャーゲームとしてはそれなりに斬新なようで、逆転裁判などから、この手のゲームに興味があった彼もまた、そのゲームが気になってはいた。

    しかし、なにせ不作続きのPSPである。
    確かにスタッフは凄いし、中身も斬新そうではあるのだが、面白いのかと問うと、どうしても微妙な気がしてならない。
    そんなわけで、彼はこのゲームを買う踏ん切りがつかずにいた。

    そんな時、何の気なしに、近くにいたそれなりにゲーマーである彼女に、彼は聞く。
    「これ、面白いかなぁ?」
    それはつまり、「買ってみても大丈夫かな?」という意味の質問だったのだが、自然とその真意を理解し、彼女はそれに応えようと、そのゲームの情報を見ていく。

    と、途中彼女の目が止まる。
    異変に気づき、彼が聞く。
    「なんかあった?」
    少し間を置き、彼女が答える。
    「これ、PSP縦に持つの?」

    そう、このゲームは、そのPSPを縦に持つことも、一つのウリにしているゲームなのである。
    「あぁ、そうそう。斬新だよね」
    と返した彼に、即座に彼女は言った。

    『ワンダースワンかよ!』

    そんな余計に迷う一言、このタイミングで放たないでください・・・

    結局彼は、未だにこのゲームに対し、踏ん切りが着かずにいる。
    うーん、グッジョブ。
    | うたまん | - | 23:01 | comments(2) | - | - | - |
    << PSPレビュー | main | ゲームな迷言39 >>
    0
      | スポンサードリンク | - | 23:01 | - | - | - | - |
      なんというゲーマーなツッコミ。笑った。

      逆切れで「PSPだよ!」
      とツッコミ返せば良かったに。
      | にゃーす | 2007/11/21 11:33 PM |
      わー、ありがとうございますw
      いやぁ、ついでに言うと、それを言ったのが女の子だったのがポイントなので
      逆切れツッコミは思いつかなかったなぁ、惜しい
      | うたまん | 2007/11/23 3:27 PM |









         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>
      + REVIEW
      + CONTENTS
      + NEW REVIEW
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + LINKS
      + PR