ゲームに全力って、だめですか?

通称「ゲムだめ」です。
ゲーム、特に最近気になりだしたゲームデザインについて、
色々語るつもりなんですが、それだけじゃなくて日々の色々を書きそうです、多分。
ゲームな迷言43
0
    『PS3買うか〜!』

    引き続き、東京ゲームショー編
    PS3で発売される、シリーズ最新作、龍が如く見参!の特別映像が見れる特設会場に並び、ようやく順番が回ってきた、Y、S、Gの3人。
    そしていよいよ、その特別映像が始まった。

    PS3ということで、当然ながら美麗な映像
    しかし、その映像美には、最早慣れているゲーマーの3人。
    それよりも、彼らの心を動かしたのは、ストーリーやゲームシステムに関する映像だった。

    戦闘システムは、4種類のアクション、格闘、一刀、二刀、大剣を使っての、前作以上の過激さ、そして爽快感が伝わるもの。
    ストーリーは、桐生一馬之助という、シリーズに無理矢理納め込んだ印象のあった主人公が、実は坂本竜馬であり、遥という少女の願いを通して、現代人が忘れた侍の生き様が描かれる、またも熱すぎる物語であるらしい。

    約10分の間、3人共真剣な眼差しで、ムービーを見終え、それぞれ順々に、特設会場を出ていった。
    途中、SとGの後ろを歩いていたYが、何気なく言った。

    『PS3買うか〜!』

    それに同調するように、SとGも思わず呟く。
    「買うかぁ・・・」

    実は3人共、その本体価格の高さと、大したソフトが存在しないラインナップを見て、PS3は必要ないと考えていた。
    しかし、3人が3人共、その考えを改めざるを得ない、それほどまでに凄い映像が、ゲームが、そこに存在しているように思えたのだ。

    つづく。


    | うたまん | - | 21:49 | comments(0) | - | - | - |
    << ゲームな迷言42 | main | 買いました >>
    0
      | スポンサードリンク | - | 21:49 | - | - | - | - |









            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>
      + REVIEW
      + CONTENTS
      + NEW REVIEW
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + LINKS
      + PR