ゲームに全力って、だめですか?

通称「ゲムだめ」です。
ゲーム、特に最近気になりだしたゲームデザインについて、
色々語るつもりなんですが、それだけじゃなくて日々の色々を書きそうです、多分。
ゲームな迷言44
0
    『5って、あの紫の人?』

    長々続いている、東京ゲームショー編は少しお休みして、別のお話。

    その日、珍しく3人兄弟全員が居間に集まり、何をすることもなく、各々テレビを見たり、雑誌を読んだり、PSPをプレイしながら、まったりと過ごしていた。
    それぞれやっていることは別々だったが、次男が読んでいた雑誌がファミ通だったために、話題は次に買うゲームの話になっていた。

    ロストオデッセイはどうか?
    いやいや、体験版がつまんなかったし、ダメだろう。
    じゃぁ、ノーモアヒーローズはどうだろう?
    確かに面白そうだけど、洋ゲーっぽいのはどうだろう?
    だったらグランドセフトオートにしてみようか?
    でも、いい加減、バイスシティには飽きてきた。

    などなど、誰かがタイトルを出せば、誰かが否定する、いわゆるゲーマー独特の膠着状態を見せていた。様々なゲームが話題に上っては消えを繰り返し、話題はドラクエへと移る。
    最近、がリメイクとして発売され、順調な売れ行きらしいと知っていた、長男と次男の話は、次に発売されるへと移った。

    「そういえば、人生の選択が増えるらしいね」
    「あぁ、結婚相手、増えるのかなぁ」
    そう、ドラゴンクエスト5には、重大な結婚相手を選ぶという選択が存在する。
    どうやら次に発売されるリメイクでは、その選択肢が増えるという情報があり、プレイ経験のある長男と次男は、その選択肢に胸をときめかせていた

    その二人でドラクエに盛り上がる一方、シリーズ通してほとんどプレイ経験のない三男が、話題に入れないのを悲しく思ったのか、遠慮がちに質問してきた。

    『5って、あの紫の人?』

    紫の人。そうだ、主人公は紫色の服を着た、少年だ。それは間違いない。
    間違いはないのだが、その認識はどうなんだ、とゲーマーとしてその発言を許せなくなる、次男と長男であった。
    うーん、グッジョブ
    | うたまん | - | 03:03 | comments(0) | - | - | - |
    << ライオットアクト | main | 今年のゲームを振り返る >>
    0
      | スポンサードリンク | - | 03:03 | - | - | - | - |









         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>
      + REVIEW
      + CONTENTS
      + NEW REVIEW
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + LINKS
      + PR