ゲームに全力って、だめですか?

通称「ゲムだめ」です。
ゲーム、特に最近気になりだしたゲームデザインについて、
色々語るつもりなんですが、それだけじゃなくて日々の色々を書きそうです、多分。
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    B型H系
    0



      久々に、アニメを観て、笑いました。
      本屋で原作の漫画を見る度に、どんな漫画なんだろうなぁ、とか思っていたのですが、まさかこんなに下らない漫画だったとは、いやはや。

      学園屈指の美少女、なのに(だからこそ?)セフレを100人作るのが目的の女子高生、主人公山田。
      しかしながら、未だ処女であり、セックスをやりなれたイケメンとの、セックスはしたくないと、手頃な童貞を探していました。
      そんな時、たまたま本屋で出会った同じクラスの小須田を、最初のセフレ相手と勝手に決め、小須田とセックスするために、頭沸きっ放しの山田が孤軍奮闘する、というアニメ

      この辺り、というかあらすじの紹介文を考えている時点で、頭おかしいアニメだなぁ、とか思ってしまうのだけれど、その通り、頭おかしいアニメなのです。
      というか、色々深いことを考えてはいけません、アニメの登場人物と同様に、高校生の、性欲旺盛、エロいことしか考えてませんぐらいのテンションで、何も考えずに観るべきアニメです。

      なにせ主人公山田は、本当にエロいことしか考えていない女子高生。
      如何に自分が傷つかず、処女を捨てられるかを日々考えており、標的となった小須田に迫ってもらうため、スカートをたくし上げ、ブラを見せつけ、ノーパンになったりする、空回りという言葉すら遥かに上回る常軌を逸した行動で、周囲、というより標的小須田を翻弄するわけです。
      その行動がいちいち面白く、更にそれに反応する周囲(主に小須田)も面白い!
      ボケとツッコミの絶妙さに、高校生らしいアホ過ぎるシモネタ具合、いやこれはギャグアニメとしてなかなか秀逸なのではないでしょうか。

      更に加えると、原作の漫画を描いているのが女性ということもあり、主人公が女の子であることが違和感なく描かれているのが面白いところな気がします。
      こんなに性的好奇心を行動に繋げる女の子いねぇだろ!とツッコミを入れたくはなるものの、こんなに性的好奇心旺盛な女の子はいないだろ!とはツッコミできないリアルさ、というのか、高校生らしさが色々と描かれていて、妙にリアルさを感じずにはいられない、そんな面白さもあったりします。

      まぁしかし、本当に頭沸きすぎてる高校生たちの日常が、純粋に面白いので、何も考えず、笑うのに観たいアニメですね。
      | うたまん | アニメ | 20:33 | comments(0) | - | - | - |
      << 桃鉄100年戦争その1 | main | スパイアニマル G-FORCE >>
      0
        | スポンサードリンク | - | 20:33 | - | - | - | - |









         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        + REVIEW
        + CONTENTS
        + NEW REVIEW
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + CATEGORIES
        + LINKS
        + PR