ゲームに全力って、だめですか?

通称「ゲムだめ」です。
ゲーム、特に最近気になりだしたゲームデザインについて、
色々語るつもりなんですが、それだけじゃなくて日々の色々を書きそうです、多分。
ゲームしりとりFinal 5-2 ライブアライブ
0
    JUGEMテーマ:ゲーム


    いや面白すぎるわほんとにまじで…



    はい、どうも、改めまして、ライブアライブにどっぷりな、うたまんです。
    日曜日もしっかりとニコ生やったんですよ、やったんですけど、その報告の記事を書くのを忘れておりまして
    なんで忘れてたかと言うと、ライブアライブが面白すぎて

    いや、ホント正直な話、ゲームしりとり云々とか関係なしに、プレイして良かったです←
    そして、元々オススメしてくれていた、いよっちにも感謝を
    あと、しりとりで出してくれた、副作用さんにも感謝を
    本当に面白いです、ありがとうございます



    ただですね、ビックリだったのが、その今週のニコ生で、近未来編を終えまして。
    その後、幕末編の途中まで、放送しながらのプレイだったわけなんですが、それを終えてプレイを始めた、西部編。
    ザ・西部劇!って感じの場所が舞台になっている短編なんですが、
    この西部編の街を見た瞬間、「あー!」と思わず叫びまして、思い出しました

    わたし、このゲーム、プレイしたことあった!

    遡ること、15年ぐらい前になりましょうか…
    小学校の友人宅で、「襲ってくるギャングのような集団を、罠にかけるゲーム」があったなぁという記憶。
    ゲームの名前も、詳細もよく分からないのですが、その罠にかける部分だけ、やたら繰り返しプレイしていた記憶。
    何故か機種をパソコンと勘違いしてたんですが、なるほどライブアライブだったんだなぁ…と
    主人公が舞台の街に入ってきた瞬間に、思い出しましたよ、いや何年越しなんだっつー話ですが、再会できてよかったよかったw
    お陰様で、この西部編だけは、ほぼ完璧にクリアできたかなと思いますw

    で、その後に、原始編、功夫編も順を追ってクリアしまして、隠しの中世編を終え…っとまぁここからはネタバレ要素を含みつつあるので、この辺で。
    とりあえず、クリアは目前に迫って参りました。
    次の生放送で、ライブアライブの終了と同時に、次のしりとりができるんじゃないかなぁ…なんて思う次第です。







    というわけで、予約もしておきました。


    にしても、次のしりとりは「ぶ」ですからね。
    「ぶ」で始まるゲームというと、個人的にすぐに思い浮かぶのは「ブレスオブファイア」だったりするんですが…
    4は一応クリアしたはずですが、ほとんど覚えてないし…
    3は途中までプレイしたんですが、確か砂漠で積んだんですよね…
    という感じで不穏だし…

    あとは振り返ってみれば、ブラックマトリクスシリーズなんてものもありましたね
    幾つかプレイしてますが、どれにしたって積みゲーになってる気がするなぁ…そういえば…

    ちなみに、プラチナ殿堂には、厳密に「ぶ」で始まるものはなかったりするんですよねー
    ただまぁ、略称が「V」(ぶい)」という言葉から始まってたりするものもあるので…
    もしかしたら、何らかの形でプラチナ殿堂も有り得るんでしょうか?いやないか?w

    とまぁそんな感じで、次のゲームも期待しつつ、次の放送もよろしくどうぞ
    | うたまん | ゲームしりとりファイナル | 05:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    << ゲームしりとりFinalのまとめ | main | ゲームしりとりFinal 5-3 ライブアライブ、クリア >>
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | 05:12 | - | - | - | - |









      http://utaman.jugem.jp/trackback/757
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>
      + REVIEW
      + CONTENTS
      + NEW REVIEW
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + LINKS
      + PR