ゲームに全力って、だめですか?

通称「ゲムだめ」です。
ゲーム、特に最近気になりだしたゲームデザインについて、
色々語るつもりなんですが、それだけじゃなくて日々の色々を書きそうです、多分。
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
    大規模人狼のお知らせ
    0
      JUGEMテーマ:ゲーム


      前回の、ニコ生については、完全に忙しさのせいで力尽きてしまい、放送できませんでした…皆様にお詫びいたします…

      ってまぁそれはともかく、大規模人狼のお知らせです!


      「汝は人狼なりや?」(通称:人狼)というゲームを知っていますでしょうか。
      参加者全員が、ある村の村民となり、村民の中に紛れた村人に化けている『人狼』を、会話と村の出来事から推理する、トークゲームです。

      その設定上、大人数であれば大人数であるほど面白い!(ただし時間もかかる)というゲームなんですが、人数を集めると今度は場所に困るという、なかなか難儀なものだったりします。

      今回その『人狼』を、出来る限りがっつりプレイし、その魅力をお伝えすると共に、参加者同士の交流の場になるように致しました。
      つきましては、『人狼』を知らない、知っているけどプレイは初、という方にもぜひ参加していただければと思います。

      日時:4/27(土曜日)11:00〜20:00
      集合:国際センター駅3番出口地上に10:45
      持物:各自のケータイの充電器(必須)、メモ帳及び筆記具(推奨)
      参加方法:kukkihosi@hotmail.com まで、『人狼参加』のタイトルでメールください
      会費:3000円
      定員:30名まで


      諸注意
      *会費には、会場費とゲーム中の飲食(お酒含む)代が含まれております。昼食は各自でお願いしたいですが、それ以外の飲食は準備しますのでご自由にどうぞ。
      *11:00から、ゲームのルール説明を含んだチュートリアルを開始します。その後、テストプレイを2回の後に、累計勝利点制での3回勝負を予定してます。
      *参加者同士の交流ももちろんですが、メインは『人狼』のプレイです。ただの飲み会だと思っての参加はご遠慮ください(要は巧さはともかく、真剣にゲームをプレイしてください、ということです)
      *ゲームのルール上、早い段階で「抜ける」と、次のゲーム開始までが暇だったりしますので、その時間を潰せる何かを持ってくることをオススメします

      『人狼』を全く知らない人からすれば、「なんで昼間からお酒!?」と思われるかもしれませんが、『人狼』は嘘をつく&嘘を見破るゲームです。
      なので、お酒が入っていた方が、嘘をつける、演技できる、という方のための処置ですので、無理に飲む必要もありません。笑

      心理戦がしたい!頭を使うゲームが好き!推理力or演技力に自信あり!土壇場の嘘が凄い!大人数でのゲームがしたい!などなど…
      一緒にゲームを楽しむプレイヤーを、広く募集してます!
      何かしら、ピンと来るものがあれば、ぜひともお気軽に参加ください。


      というわけで、名古屋近郊で、人狼好きがいたらいいなーという、完全に身内向けの案内ですが、よろしければどーぞー!
      | うたまん | ゲーム | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      << ゲームしりとりFinal 6-1 「ぶ」 | main | 人狼のゲームバランスについて考えてみる >>
      0
        | スポンサードリンク | - | 23:11 | - | - | - | - |









        http://utaman.jugem.jp/trackback/760
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        + REVIEW
        + CONTENTS
        + NEW REVIEW
        + SELECTED ENTRIES
        + RECENT COMMENTS
        + CATEGORIES
        + LINKS
        + PR