ゲームに全力って、だめですか?

通称「ゲムだめ」です。
ゲーム、特に最近気になりだしたゲームデザインについて、
色々語るつもりなんですが、それだけじゃなくて日々の色々を書きそうです、多分。
千年戦争アイギス ゴールドラッシュ&影の狙撃手
0
    JUGEMテーマ:ゲーム


    「アイギスのことを書くなら、せめてイベント毎に記事は書いたら?」とか言われてしまったので、書くことにします。

    TGS出展記念のゴールドラッシュというイベントがありまして。
    各ステージ毎のドロップ報酬をコンプリートすると、ゴールドのユニットを得られるというものだったわけですが、正直運の良さが足りない私としては、あんまり過去のゴールドラッシュで良い思いをしていないので、期待してませんでした。
    が、意外と今回はドロップが良くて、流石に完全コンプリートとは行きませんでしたが、そこそこ目当てのユニットは貰えました。
    具体的に言えばキャリーと山賊王以外は獲得ということで。
    ま、キャリーはスキルレベル4でコスト下限なので、要らないなぁと思っていたので、良しとします。


    で、メンテが入って次のイベント、影の狙撃手に今取り組んでおります。
    ここのところ、覚醒したクレアちゃんのお陰で、比較的どんなイベントも☆3クリアできてたわけなんですが、今回は5番目の覚悟の決戦で、ストップ。
    とはいえ、何度か繰り返していれば☆3クリアできそうだなぁ、惜しいなぁというところで☆2だったりしてるので、☆3クリアはできそうです。
    ただ、この分だとその後に出てくるエクストラミッションに関しては、難しいかもしれないなぁという雰囲気が…
    ま、まだ挑んでないんでなんともですけども。


    さてさて、そしてアイギスプレイヤーの王子たちには有難いことにシリアルコード付属の商品が色々と出てますね。
    まずはこちら、


    TECH GIAN 11月号、です。
    一応言うと、エロ雑誌で18禁ですのでご注意を。
    雑誌に付いているシリアルコードで、レアリティサファイアという、今のところ唯一のレア度を誇る、妖狐たまもが貰えるそうです。
    wikiを見る分では、そこそこ強そうなので、欲しいなぁとか思ってたんですが、今Amazonで見たら、マーケットプレイスでしか取扱いなくて、しかも値段が倍ぐらいになってますね…
    定価でも高いなと思っていたのに、これ普通に手に入るところあるんだろうか…?
    そもそも探し始めるのが遅かったのもあるんですが、普通の本屋に行くよりも、その手のエログッズ売ってる場所に行った方がいいんでしょうね、多分…
    そういうのが近場にないからなぁ、いや田舎者の辛いところですねこれは




    次に、小説がファミ通文庫から出るようです。


    アイギスの小説って、それもエロなの…?とか思ってたんですが、どうもそうではないらしく。
    ま、普通にゲーム部分のシナリオが小説化、ということなんでしょうか。
    こちらはまだ発売してないのですが、こちらにも固有のキャラ、月姫カグヤのシリアルコードが付属するそうで。
    値段から考えると、たまもよりはかなり弱いキャラなのか…?とか思っちゃうところなんですが、どうなんでしょうね。


    ちなみに、アイギスに関しては、未だに無課金を貫いている私ですが、グッズ課金は課金にはならないだろうということで、する気満々でした。
    が、未だに上記の雑誌が手に入らず(そんなに真剣に探してないというのもある)。
    小説に関してもどうしようかなぁという感じですね。

    そうそう、ブログにアイギスのことを書かなくなったのは、サークル中までLINEにこのゲームのグループを作って、日々その話をしているから、というのもあります。
    昔小学生時代とかに、共通のゲームの攻略情報を話し合った、みないた感じが復活してて、若干ノスタルジーに浸りながら、大変楽しい次第です。
    が、宣伝も忘れちゃいけないな、ということで、これからもなるべく書きたい…
    そして、もし普通に知人の方は、ご希望あればグループ招待しますので、プレイ始めたら教えてください、とか書いておこう
    | うたまん | DMMゲーム | 09:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    << TGS2014メモ | main | 2014年のゲームを振り返る >>
    0
      | スポンサードリンク | - | 09:56 | - | - | - | - |









      http://utaman.jugem.jp/trackback/797
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      + REVIEW
      + CONTENTS
      + NEW REVIEW
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + LINKS
      + PR