ゲームに全力って、だめですか?

通称「ゲムだめ」です。
ゲーム、特に最近気になりだしたゲームデザインについて、
色々語るつもりなんですが、それだけじゃなくて日々の色々を書きそうです、多分。
道の駅 瀬戸しなの
0
    道の駅に行くのが久々で、その久々が家から最寄りの場所というのもどうなのか

    とか思いつつ、未だに行っていなかった、家から車で15分ほどの、瀬戸市の道の駅へ。

    正直当初期待してなかったのですが、入って早々に



    結構な車の数でして。

    わざわざ遠くの駐車場に停める事態。
    これはもしや何かイベント…?とも思ったんですが、どうやらそういうわけでもなく、通常営業。
    なのにこの人と車の多さは一体…

    とか失礼なこと思ってたんですけど、後から見たら瀬戸らしく、陶磁器センターが一緒にあって、色々な陶器が売られてました。
    陶器作りの体験なんかもできるようで、しかも意外と広く、予想外にしっかりしてる!←


    まあそれはともかく、ご飯を食べに来た僕と嫁は、買い物スペースのプリンとか気になりながら、定食屋さんへ移動
    (ここの買い物スペースも、予想外に充実してました、そういえば)

    それらしいものを食べよう、ということで、僕は瀬戸カツ丼、嫁は瀬戸豚コロッケバーガーを選ぶ
    で、食券を渡して水でも…と思い、セルフのお茶を淹れようと、準備してたら、暖かいお茶もあるので、それにすることに。
    お茶碗を用意してー、と思ったら、何故かお茶碗が入ってる容器から抜けない
    諦めて別のを取り、お茶をワンボタンで入れると、1個目は普通に入る。
    しかし二個目、少し小さめのお茶碗かな?とか思いつつボタンを押すと、漏れるお茶
    あるぇー?

    後から嫁に、「らしさの瀬戸物使ってて、それぞれの大きさ違うからじゃない?」とか言われたんだけど、お茶漏れないようにしよーよーw
    まあ、こんな感じも道の駅らしいっすよね←これ言うとけば何でも大丈夫とか思ってる客も客だけど

    で、席に着く途中で、惣菜バイキングなるものが。
    キムチやらポテトサラダやらが、ご飯物を頼むと食べ放題のようで。
    何気に嬉しいサービスで、丼の前にパクついてました。

    そして出てくる、瀬戸カツ丼とバーガー



    (バーガーの前に乗ってる皿が、惣菜バイキングのそれです)

    早速食べると、カツ丼にしては珍しい、みたらし団子を思い出すような醤油の味付け。
    で、カツのボリュームがすごい。

    (伝わるのか、このボリューム)

    というか、先の惣菜バイキングと伴って、ご飯が足らない!
    白飯も貰えたらいいのに…とか思ってたら、定食ならご飯も貰えるのね…次は定食にしよう←
    あと地味に具沢山で優しい味の、汁物も美味しかった。

    コロッケバーガーもまたボリュームが凄くて、足りなかったら他にも食べよう、なんて言ってた僕ら夫婦の願望は打ち砕かれましたね


    その後、買い物スペースにあるカレーとかプリンとかケーキとか、いろんなとこに目が行きつつ、嫁がカボチャプリンが美味しそう、って言ってたのに結局栗のプリンを買い、出店の焼き芋まで買って、後にしました。
    焼き芋とプリンも旨かった。

    モーニングもやってるようなんで、今度はモーニングに行きたいかもなぁ、でも他の定食も気になる…という感じなので、素直にオススメです

    ★4
    | うたまん | 道の駅 | 06:40 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    << 道の駅 カモンパーク新湊 | main | ゲーム性あるいはゲームレビューについて >>
    0
      | スポンサードリンク | - | 06:40 | - | - | - | - |









      http://utaman.jugem.jp/trackback/803
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>
      + REVIEW
      + CONTENTS
      + NEW REVIEW
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + LINKS
      + PR