ゲームに全力って、だめですか?

通称「ゲムだめ」です。
ゲーム、特に最近気になりだしたゲームデザインについて、
色々語るつもりなんですが、それだけじゃなくて日々の色々を書きそうです、多分。
発売前のゲームに関する記事っていつぶりだよ!?
0
    JUGEMテーマ:ゲーム



    ゲームショウ帰りに気になった複数のゲームについて話をすることはあっても、一つのゲームについて発売前に語るってのは、もうそれこそ学生時代が最後だったのでは…(とすると7.8年ぶり…?

    その切っ掛けは、おそらくドリームクラブについて、新しくDLC出てないかなぁ、新情報ないかなぁ、とぶらりとサイトに行った時。
    このゲームのサイトを見つけました。

    夏色ハイスクル 恋愛白書



    元々、学園もののゲームが好きなのです。
    ガンパレードマーチから始まって、ペルソナ3や4、マナケミアなどなど
    で、加えてオープンワールドも好きなんです。

    ただ、そのオープンワールドのゲームというのが、好きなはずなのにハマれないことが多いんです。
    しっかりプレイしたと言えるのは、龍が如くとグランドセフトオート、あとトュルークライムくらいでしょうか。
    オブリビオンも、ドラゴンエイジも、フェイブルも、あんまり楽しめず。
    正直、洋ゲーの感覚が合わないんだろうなぁ、日本製のオープンワールドが出てきたらいいのになぁ、とか思ってました。

    思ってたところにこんなサイトを見たわけです。

    もうね、正に私が求めていたものですよ

    学園生活しながら、報道部の一員として活躍しながら、釣りしたり女の子と仲良くなったりクエストしたりパンツ撮ったり
    これだ!これこそ待ち望んでいた日本製のオープンワールドだ!
    という感じで。

    そんなわけで紹介ムービーとか見てたらPHS(パンツ履き替えシステム)とか紹介されてて、本当にD3パブリッシャーってあほだなと←褒めてます

    しかも改めて色々見てたら、製作は戦乱カグラと同じとこらしくて、お前ら本当に愛すべきバカだなと←褒めてますよ

    とりあえず買おう、このゲームは何としても買おう、そう決めて、いよいよ明後日に発売日が迫っております、というわけです。

    まあいつも積みゲーの多い私のことなんで、こんだけ喜び勇んでプレイしてみて、すぐに「こんなもんか」とかいってまた飽きる可能性ももちろんあるんですが
    しかしそれにしても、地面に寝っ転がってスカートの中撮影してたら警察官に追われて停学になったりするってこんなゲームありかと!
    これはプレイしなきゃ嘘だろ!と思いました。
    なので、仲間を探そうとこの記事を今更書いております。
    攻略サイトとか最初は見ない僕なので、仲間がいてみんなで相談しながらやるのがいいと思うんだ(ゲームの内容的にも仲間が欲しいしな!←

    あとゲーム中にお賽銭を繰り返すことで、登場キャラ全員下着に変化みたいな、それ何処のエロゲ?みたいなシステム見てて、あれこれどっかで見たような…って考えてるうちに、聞き覚えのある音楽流れてきて、なんだっけこれ、何かのアニメの…って思い出しながら

    ハッピーマテリアルゴー♩


    って単語が思いついた時に思いましたけど、そういえばネギまのゲームはこれに近かったですね
    潔くネギまのゲームやればよかったんじゃないか私


    ま、それはともかく、ホントに仲間探してるんで、良かったら買うよってコメントください(特にオフの絡みのある人

    あれ、なんか完全に私信ですね、久々の更新なのに←今更感
    | うたまん | ゲーム | 00:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    << 初代PSのキャッチコピー集 | main | ドミニオンAdventures(冒険)日本語版発売! >>
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | 00:13 | - | - | - | - |









      http://utaman.jugem.jp/trackback/811
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      + REVIEW
      + CONTENTS
      + NEW REVIEW
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + LINKS
      + PR