ゲームに全力って、だめですか?

通称「ゲムだめ」です。
ゲーム、特に最近気になりだしたゲームデザインについて、
色々語るつもりなんですが、それだけじゃなくて日々の色々を書きそうです、多分。
うたまん
えらく長いこと、自己紹介を更新していなかったので、改めることにしました。
このブログをやってる私についてです。

名前:うたまん
Twitter:@utaman
連絡先:kukkihosi@hotmail.com

生年月日:1986年9月17日 動物占いチーターが当たってる感じです。
オタクでーす、と自己紹介で頻繁に話すわりには、ゲームとネット界隈以外はそんなでもないじゃん、と言われてしまう程度のオタです。
でもゲームは自信あるよ、ただし詰みゲーとかやりたいけどやってないゲームめっちゃ多いけど←

住居:愛知県の田舎の方
西三河、とか言われる地域で、名古屋まで車と電車で1時間、みたいな場所にいます。
が、東京ゲームショウは年中行事になってるぐらい、大体行ってます。

中学時代の将来の夢に、ゲームクリエイター!とか言ってたんですけど、大学行って情報系を学んだら、なんか違うなぁって感じで、諦めました。
でも、ゲームに関わることしたいなぁ、と思ってまんま、ゲームに関わる文章を書く日々です。
とはいえ、最近はゲームデザインってものに興味が出てきましたが。

中学生の頃から、テキストサイトっぽいような、ゲームサイトっぽいようなサイトを作ってまして、それが色々と形を変えて続いている感じです。
日常が忙しくなってパタっと更新やめたりしますが、多分死ぬまで続いていくでしょう、なんて。

高校〜大学時代に、2ちゃんブログってところで、非日常に突っ込んでみるテストというオカルト板のまとめブログをやってました。
記事はバックアップを取ってあるので、いつか何処かに上げてみたい、と思いながら、面倒臭さからやれてません、どうしよう。
そんなわけで、相変わらずオカルト関係結構好きです、ただしホラーゲームはなんかねぇ…異常に怖くてできないんだなぁ…

それから、社会人になってからは、LEDというノンジャンルサークルの代表をしてます。
ノンジャンルと言いながら、オタク成分多めなので、このブログにも時々名前が出てきます、多分。

あとゲームレビューですが、基本的に以下のスタンスの人間のレビューです、というのを憶えていただくと、扱いやすいかもしれません

ジャンル
好き RPG SPRG シミュレーション
苦手 スポーツ レース
嫌い 格闘

特徴
好き 自由度が高い 世界観がいい シナリオがいい 独特のシステム
嫌い リアル過ぎ ゲーム性が薄い
苦手 操作性が悪い

つまり、いくら面白いと薦められても、モンハンやアーマードコアはプレイできないのだー、ということで…
その辺を分かってると、読み易いというか、評価の判断がつきやすいかなとか思っています。

そんな感じでよろしゅーです
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ REVIEW
+ CONTENTS
+ NEW REVIEW
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ PR